かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

爺ちゃんの料理2

2023年12月31日 | 

今朝は雨音で目が覚めた・・・結局30・31日の二日だけでは何もできないので大掃除やおせち作りは諦め、適当な掃除と料理で胡麻化すことにした! 

午前中は年末の墓参りで不動寺へ・・・

30日の爺ちゃん料理は・・・田作りに替えて、ワカサギの佃煮づくり! 榛名湖で釣った小さなワカサギ400gを塩で洗って準備!

とことこ煮詰めて・・・出来上がったけど、だいぶ煮崩れちゃった(汗)

次はポテトサラダ・・・

この位だと足りないかも?

そして猫額の家庭菜園で作っているスティックセニョールを初収穫・・・

茹でて食べてみたけど美味いな! 来年はもっと作ろう・・・

年末年始の酒は、これで足りるだろうか? 酒好きの爺のことを知っている人から貰った酒ばかり(笑)

今年も拙ブログにお付き合い戴きありがとうございました! そして、いろいろとお世話になりました・・・皆さん!よいお年をお迎えください!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6005話目


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃんの料理・・・ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-12-31 10:44:09
一年間 ブログを楽しませていただきました。
来年も楽しませてください。
良い年をお迎えくださいませ (*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事