こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

綿の実

2010年09月30日 | 

・・・ 綿の実 ・・・

ちょっぴり寒さを感じたり・・・だ~い好きな秋~~~
綿の実を見つけました。 お花は見たことがないのですが
咲き初めと咲き終わりでは色がかわるそうですね。
綿の実が白く咲いている花のように見えるところから
綿花というのだそうです( ´ー`) にっこり !!
ドライフラワーとして良く見かけますよね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科のお勉強 (うんうん)
2010-10-01 09:04:16
こいもちゃん
最近はお勉強の時間がおおいですね・・・
綿の実(綿花)綺麗ですねこれが綿製品の
全ての基なんですね・・・・・・・うんうん
o(*^ー ^*)oにこっ♪ (こいも)
2010-10-01 17:17:33
うんうんさん
色々お勉強です・・・今頃になって…(^_^?)
いつでもお勉強! 良いですよね~
まだまだ知らないことばかりで~す。
綿の花 (かえで☆)
2010-10-02 09:55:35
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
私も綿の花の方は見てない様な気がしたので
早速NET検索してきました。
凄く素敵な花だったわ~~是非見てみたいわ!
花の時期に ここに連れて行ってね。
(*^▽^*)ノハーイ  (こいも)
2010-10-02 22:47:22
かえでちゃん
\(*^o^*)/今晩は~!
来年は一緒に見に行きましょう~~~
          ( ´ー`) にっこり !!

コメントを投稿