こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ササグモ

2011年09月25日 | 

ササグモ 【ササグモ科】

ササグモを見つけました...草の上を素早く徘徊し巧みなジャンプで獲物をGET!!
なかなかカメラ目線は難しい~~~s(・`ヘ´・;)ゞ 、、、
センニンソウを揺らして表に出てきていただきました(*^д^*)

こちらは幼体ではないかと思います。。。色も姿もほ~んわか。。。可愛い~~~^^

 



ユニークなお顔です・・・脚の黒い毛がすごいですね・・・


クモは良く見ると可愛い目がたくさんあるのです~
上に2個・下に4個丸い目が並んでいて面白いですd(^ー゜*)ネッ!


後ろから。。(*´σー`)あは。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛の目いいですね・・ (うんうん)
2011-09-26 07:54:13
こいもちゃん
いつ見ても綺麗に撮れていますね
最近マクロではうんうんのカメラの限界を
感じています・・・何とかしなくては思い
始めています・・・・・ボソ
この蜘蛛のおかげで分からなかった名前がわ
かりました・・・ありがとさん
たまにはお役に立てて・・・ (こいも)
2011-09-26 21:55:42
うんうんさん
\(*^o^*)/今晩は~!
たまにはお役に立てていますか?
だとしたら嬉しいです(○^-^○)
クモの目色々ですd(^ー゜*)ネッ!
とても面白いと思います。
私も撮ってます♪ (かえで☆)
2011-09-29 13:37:42
5月に私も写してました~トゲトゲの蜘蛛でした!
5月は色々な花や鳥の名前を探すのが忙しくてついそのままに…!
こいもちゃんのお陰でササグモと判明~嬉しいわ♪(*⌒。⌒*)v
しかし~こいもちゃんがこんなに昆虫に嵌る人だとは知らなかったよ。
あのね~^^ (こいも)
2011-09-30 18:28:08
かえでちゃん
あのね~^^
チョウやスカシバのように動きが速くないので
撮れるだけです・・・(´ヘ`;)
たまにはお役に立つこともあるのですね~^^

コメントを投稿