子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

夏休み旅行記 パート2

2017年08月18日 | そのほか
我が家はお盆前にチビ達が続けて風邪をひき、出発の朝に下がり、なんとか里帰りできました。



まるでプライベートピーチのような人の少ない静かな青い海で、小さい長崎の海水浴場です

お祭りで魚をつかみどりしたり、花火大会にいったり

バーベキューをしたり、夏の遊びをまとめてしてきました



魚のつかみ取りは大きい魚にタコもいて、三人とも“えっ”これを捕まえるのという感じで固まっていましたが、なんとかゲットして、いとこと合わせて5匹とおまけのタコで鯛の刺し身や鯛茶漬けをお腹いっぱい食べました



花火大会は一歳の一番下も泣かずに楽しんでみていました

長崎では盆踊りは跡継ぎがする伝統的な躍りで、楽器をならしたり武術のかたようなもので子供たちはじっとみていました

こちらの盆踊りとは全く違うので驚いていたと思います。(すみません写真はありません)

帰りには、一番上がおじいちゃんお正月にまたくるねーと叫んで手をふっていました

3才ごろには帰りたくないと泣いていましたが、大きくなったなぁと感じました

行きはフェリーで行けたのですが、帰りは予約がとれなかったため、ひたすら高速道路

一番下は座ってることが苦痛になって、滋賀辺りから泣いて泣いて…

休憩をたくさんしながらゆっ~くりかえってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み旅行記 パート1 | トップ | 夏休みの思い出 パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事