NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

BOSS GUITAR

2010年08月25日 21時32分08秒 | ブログ
Wesmontgomery本アルバムはその後のD・セベスキー路線に進むウエスが垣間見えますね。ウエスのギターは例のオクターヴ奏法にどう持ち込むかという構成のポイントがありますが、この頃になると少々飽きられていたのではないかな?と私は思います。「カナディアン・サンセット」のようなスタンダードに聴くべきものがあるのも、やはりウエスは結構ポピュラー志向の高いギタリストだったと思いますね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、言われるとおり、この作品からは、後の... (シモキタ)
2010-08-28 16:08:07
なるほど、言われるとおり、この作品からは、後のCTI移籍後のポピュラー的要素が早くも感じられる。彼が本当に演りたかったのは、ハード・バップよりもポップだったのかな?ちょっと残念な気もするね。

コメントを投稿