みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

部活動~自転車部~

2016-09-10 | Weblog
 部員1名の自転車部。午前中は仕事をして、ちょうどお昼に我が家をスタート。初めての遠乗り。セミの鳴き声が聞こえるが、風の涼しさ、日差しのやさしさは、秋の入り口。稲穂も色づいてきました。さすがに1時間乗っていると、こ、こ、腰が疲れます。ということで小休止。

 小さな集落の車なら通りすぎてしまう神社。たくさんの石碑があって、古からの人々の信仰心が伝わります。中に、ちょっとかわいらしい顔の石仏がありました。

 ここから上り。合計1時間半、24㎞。めざす聖ケ岩へ到着。ビジターセンターも新しくなっていて、アウトドア派の方にはとてもいいところです。

 最近知った、不動滝まで歩きました。小ナイアガラ。清涼感とかすかな滝のしぶきが心地よかったです。

 合計3時間の部活動でした。この後ジムに行ったのでいい運動ができました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ旨い。まちがいなく... | トップ | 町のお祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフガイ (hosoyax)
2016-09-11 13:54:01
どっちがタフだよ!(笑)

私、高校くらいまで1人自転車部でした。

中学の時は、奥多摩に行ったり、そうそう中学生の卒業式の翌日から二泊三日だかで、自宅から房総半島一周したり。

元気に長生きする為には、太腿の前の筋肉は鍛えないといけないから、自転車はベストだね!
返信する

コメントを投稿