八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月13日(うってつけのイメトレ)

2017年11月13日 08時19分24秒 | リハビリ・ADL
昨日のブログにはあえて書かなかったけど、
筋トレでの骨盤スロー前後左右時のイメトレと、3時過ぎの実際の平行棒歩行とがリンクした。
筋トレ時の歩行イメトレが実際の平行棒歩行に役に立つことを、身をもって感じた思いだった。
歩を進める時の体重移動のさせるタイミングなど、筋トレ時のイメトレが役に立っていると思った。
『まるで瞑想しているみたい』とマシュマロちゃんに言われたけど、彼女のアドバイスが『うってつけ』だった。

今日は久々の在宅日。
先週は木曜日から昨日までデイの連チャンだったので、
今日はドクターXでも見ながら、バランスクッションで骨盤運動とイメトレをすべーかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(今日の『おたまで... | トップ | 11月14日(まるですき焼き+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事