八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月20日(昨日今日あわせてカラオケ30曲、我ながらよく歌ったよ)

2024年03月20日 18時15分17秒 | 家族

◇昨日デイに着いて真っ先にしたこと。
  今日デイに来ている利用者で麻雀する人は、、、、
   セキさん、ヒデさん、オオタさん、キクチさん、ザンマさん、
   ツトムさん、クワジマさん、イシガキお姉さん。
  私以外でもう2卓分の8人いたから、
  私はカラオケにまわるべさと腹積もりした。
  定例デイの日には朝一番にバイタルを測って貰ったら、
  いつも擬似散歩(15分、1200歩)をしながらコレをしている。
   追:入浴後外用薬を塗って貰いながら京香さんに聞いたけど、
     私の向かい席の利用者(名前?最近)も麻雀ができるようだ。
     ただトランプが面白いのでレクはトランプにしているとのこと。
     私は難聴で疲れるので、最近では利用者とはほとんど会話しない。
     何も不自由はないから、向かい席の利用者でも名前さえ知らない。
     スタッフはそこを分かって明瞭に話してくれるから良い。

◇今朝も4時半に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  今日は水曜日で在宅日。
  甲子園は東北勢の試合はないし、さて、どうすべーかな。

◇春分の日の今日、
  孫娘+娘+私と3世代ファミリーカラオケを長町店で楽しんできた。
  祝日勤務だったカーくん、ごめんよ。
  私が歌った歌(歌手別)
   雪国、酔歌、海峡、津軽平野、望郷酒場、夕焼け雲、メリージェーン
   夜空新潟ブルース加賀の女津軽恋女無法松の一生(度胸千両)
   サチコ二人の世界、兄弟船、ああ上野駅、おまえに、帰ってこいよ、
   夫婦坂、津軽海峡冬景色、以上20曲。
       追)デイで歌ったことのない曲をリンクした。
  昼食など:コーラ(お代わり自由)、ピザ・マルゲリータ、たこ焼き、
       フライドポテト、いちごパフェ、コーヒー(B、ホット)
  昨日はカラオケ10曲、今日は20曲、あわせて2日間で30曲も歌った。
  その昔応援団で咽喉を鍛えておいて良かった、と思ったな。
  もう50年以上は過ぎているから、そんなことは関係ないかな。
  バリアフリーで車イストイレは綺麗で広く清潔だったし、
  障害者手帳での割引もあったし、とにかく思いっきり楽しかった!!!
   参考)『津軽恋女』の時、カラオケ評価を抜き忘れて【83.xx】が出た。
      ♪雪雪雪また雪よ、津軽には7つの雪が降るとか、こな雪・・
      と早口なので、今まで満足には歌えなかった。
      デイカラオケの怪しい点数じゃないし、
      第一興商のカラオケ評価点だから大いに喜んだ。
      この歌はナースあみんさんが大好きな歌で、
      カラオケハウスに行けるようになったら・・と宿題にされていた。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする