つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

クレマチス

2023-09-28 18:48:00 | ガーデニング
たった一輪ですが…
季節外れに咲いています

蔓だけ伸びて 花が咲かなかったのですが…

あきらめて今年 クレマチスの鉢を購入
それは 蕾が出来るわけでもなく
柔らかい葉が 害獣に食べられて
しまいました
来年に期待‼️

昨日の朝も 朝早く出掛ける 子供が
キタキツネが畑にいたと言っていました

清田区はどんだけ 田舎なんだー

九月も 終わりますねー
庭仕舞いをしていますが 天候が 不順で
捗りません






季節外れの 紫陽花 「スミダノハナビ」


毎日 バタバタしています
10月3日火曜日は 上の子供の関連会社の業者さんが
ガス湯沸かし器の交換に きます

長い間 使いました
指が痛いので 夏でもお湯で 食器洗い
をしています

10月は清田区民センターの文化祭が
数年ぶりに開催
昼食の うどん・蕎麦作りを 手伝います

10月月末は「食改」の「食改善展」が
あります
私の地区の担当は 「副菜」

試食も数年ぶりです
130食作るのは大変です


話し変わって






清田スイーツスタンプラリーの
「フェイクスイーツ」さんの ケーキ

スタンプラリー 私は15ヶ所で スタンプをもらいました

子供はコンプリート 賞品が当たると良いです


お彼岸には 小樽に移した 実家の
お墓参りに 行ってきました

妹はご主人を亡くして 寂しいのか
ネコを飼い始めました






家の子より 高級感漂います






サボって ネコと遊んでばかりいます

そろそろ 膝から降りてもらいましょう












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。