木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆今年の抱負??!!☆

2018-01-08 10:28:12 | 日記

   奈良白毫寺の石段 今日は雨が降っているけれど、3日の日、よく晴れてきれいだった!

 もう、今日は8日。
 お正月もあまりお正月らしくなくて、元旦はご馳走だけ食べて、初詣はしたが、ただ、のんべんだらりと過ごしていた。
 こうして今年もいつものようにだるい1年が始まるのかと思うと、つくづく嫌になる。
 まだ、「今年の抱負」も考えていない。
 勿論、そんなもの考えても、毎年実行されたことがないのだが……

 私は老境に入り、この先が続いているかどうかもわからない山奥のあるか無きかの道に差し掛かっている。
 もともと自分勝手に生きてきた、私のようなものが言うのも凄く変だとは思うけれども……
 年寄りになるというのは悪いことばかりでもなくて、できることだけして、我ままに生きても、多分OKなんだと思う。
 
 そうだね。
 一昨日、図書館で借りて『夜の姉妹団』と言うミルハウザーの短編を読んだ。
 何だかとっても、不思議で、私向きの世界だった。

 今年の抱負!
 自分が本当に大好きな小説を見つける!かな。
                                 木莉

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿