to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

謎解きはディナーのあとで

2011-10-19 23:22:29 | TV dorama

原作は135万部の売り上げを突破し、2011年の本屋大賞を受賞した人気小説。
原作 東川篤哉
脚本 黒岩勉
演出 土方政人
音楽 菅野祐悟
主題歌 迷宮ラブソング/嵐
出演 櫻井翔/北川景子/椎名桔平/木南晴夏/岡本杏里/伊東四朗

世界有数の企業グループの令嬢であることを隠し、新米刑事として働くヒロインと、犯人と対峙せず、話を聞くだけで事件の謎を解き明かす毒舌執事による、ユーモアあふれるミステリー。
警視庁国立署に勤務する宝生麗子(北川景子)は、大富豪の令嬢であるという身分を隠し、事件解決のために日々奔走する新米刑事。
事件現場には麗子の上司・風祭警部もこれみよがしに高級車でかけつける。
被害者の吉本瞳は自宅でブーツを履いたまま殺害されていた。違和感を覚えながらも捜査を終えた麗子の前にリムジンが現れ・・・


この麗子の上司風祭京一郎も風祭モータースの御曹司であるらしいが、
金持ち風を吹かせるも、どこからみてもバカボンぼん(笑)
キッペイちゃん真っ白のスーツとってもクサイです~
いっそのこと翔君と入れ替わったら良かったんでわ

時々挿入される劇画チックな画面も、チャレンジャーだな~とは思ったけど、
いまいち効果的には感じなかったよ~。

で、
豪華ディナーの後の謎解きね。ここ凄く楽しみで頑張ってここまで観てきたんだけど(笑)
やっぱり翔君は可愛すぎ?
慇懃無礼な感じが足りないかも(笑)
ただ、捜査、ストーキング段階より、謎解きに入ってからは
影山の推理に聞き入っちゃったわ
白井靴子には笑っちゃったけどね

北川景子ちゃんのお嬢様も、可愛かったけどお嬢様のイメージとはちょっと違うかな?
なんか友人の結婚パーティーって感じに見えたけど、
若いし、原作もこんな麗子さんなのかもね

で・・・「失礼ながら櫻井様…。櫻井さまは執事ぢゃなくて、
おぼっちゃま刑事をなさった方がお似合いだと思ったのは私だけでしょうか~・・」
イヤ、、影山の決まり文句を聞き逃したワタシも相当アホですが

TBSの「南極大陸」とともに事前の期待度の高かったドラマ。初回 平均視聴率は18.1%

余談ですが、
麗子の住む豪邸が、富豪刑事での美和子の住む神戸邸とよく似ていて、
あら?もしや同じ?と思って調べてみたら、よく似てるけど違ってました。ちっ

 
「謎解き」宝生邸        「富豪刑事」神戸邸


こんな記事もみつけました!
今年の紅白司会は“おひさま”井上真央・“2年連続”嵐に決定

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたよ~ (マリー)
2011-10-22 23:04:31
こんばんは~~♪
今クールではどれを観ようかな?と模索中でして・・・
今のとこ「家政婦のミタ」は鉄板なんですが~(笑)
あとやっぱり「南極大陸」タロ・ジロ・・・涙
そして「蜜の味」「謎解き・・」って感じかな~。「謎解き・・」みたいに見逃しても飛ばして観られるのはいいんだよね。
きっぺいさん、大昔の花形満を思い出したり(巨人の星)もしました~くすっ。

で、恭子ちゃんの探偵見ようと思ってたのに見逃して・・・残念。
返信する
マリーさ~ん* (kira)
2011-10-23 20:29:48
恭子ちゃんドラマのあるクールですから
頑張って初回は観てみようと思っていたんですが
「蜜の味」は見逃し、「~のミタ」も2回めは観なかった、、忘れてました

「謎解き」はたしかに1回見逃しても大丈夫なところがいいよね

で、恭子ちゃんの「専業主婦探偵」今度の(金)の15:55~16:53 【TBS1】で
再放送予定だよ~~。
返信する

コメントを投稿