to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

幾つになっても

2006-12-03 00:27:25 | Weblog
歳をとっても
錆びないでいたい

トシをとったからといって
崩れないでいよう


昔のわずかな実績の上にあぐらをかいて
月末のとんでもなく忙しい時に早退したり
仕事量をみて、調子よく雲隠れしたり
そんな情けないおとながごろごろ居る中で

「今どきの若者たち」のなんという素直さ
見てくれはとっても派手な彼らが
うんざりするような仕事の山を、素直に嫌がらずにこなしてくれ
やっと今日は帰れたんだ
がんばれ、みんな
がんばれ、わたし

                  

写真は記事とは関係ない『ネイルクイーン 授賞式』の時のきょうこちゃん
恭子ちゃんが嬉しそうだと、コチラまで幸せになるなのでUP





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒシアマゾン)
2006-12-03 21:34:51
kiraさんこんばんは
だらしない大人が多い、まったく同感です。
私も含めて、若者や子どもたちに恥ずかしくない生き方をしたいものですね

ところで・・・授賞式の恭子りんの写真
うう~とっても素敵です
さっそくいただきました(笑)
「大奥」は今まで観たことがないのですが、恭子りんのスペシャル出演を機に初挑戦です
今から楽しみ~
ヒシアマゾンさん~* (kira)
2006-12-04 00:09:47
こんばんは

何気ない日常のなかに、基本的な
ヒトとして大事な事が案外たくさん必要とされていて
そこをいい加減にしてしまってはいけないなぁ・・と
私も未熟なもので反省もしています

何時もながらなんだか疲れた時には、恭子ちゃんの笑顔が特別によく効きます{/heart_pink/
思わず顔がほころんで、やさしさを取り戻せる気がするんです

コメントを投稿