to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

深夜にドラマ

2012-05-03 15:16:40 | TV dorama

春ドラマが出揃いましたが、皆さんはお気に入りはもう絞れてきましたか?
今期は何といっても、各局、事件絡み・謎解きものが多いですよね~。
なので基本的に、1話完結スタイルをとっているのが多いから、一度見逃しても
結構ついていけるって感じです。

「鍵のかかった部屋」
毎週月曜 フジ 21:00~21:54
大手警備会社に勤める榎本径がセキュリティシステムに関する膨大な知識と鋭い洞察力で、完全犯罪と思われた難事件の解決への糸口を、密室を破ることで見出していく。
大野智/戸田恵梨香/佐藤浩市
佐藤浩市サンの無駄使いって気がしなくもないけど、今のところ楽しめてる。
1話完結モノだけに、アイディアとゲストキャストもポイントかも?
密室を破る度☆☆☆

「リーガル・ハイ」
毎週火曜 フジ 21:00~21:54
偏屈で毒舌で最低の性格だが、訴訟では一度も敗けたことのない敏腕弁護士と堅物新米弁護士のリーガルコメディー
脚本 古沢良太
堺雅人/新垣結衣/生瀬勝久/小池栄子/里見浩太朗/田口淳之介
有り勝ちな凸凹コンビものだけど、1話完結スタイルだから続きそう~
勝ち取る度☆☆☆★

「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
毎週火曜 フジ 22:00~22:54
37歳で医師になった元サラリーマンの研修医が、信念のもと突き進み大学病院に革命を起こすヒューマンドラマ&ラブストーリー
草剛/水川あさみ/ミムラ/田辺誠一/斎藤工/八乙女光/松平健
この設定から方向性が、ちょっと剛君ドラマのパターンになっているかも、、?
なんとなく昔堤さんと共演のIT企業のサクセスドラマに似た感じかする・・・
自分を変える度☆☆☆

「もう一度君に、プロポーズ」
毎週金曜 TBS 22:00~22:54
病気で2人の思い出をすべて忘れてしまった妻に、もう一度ゼロからアタックし、二度目の恋を育もうとする献身的な夫の物語。
脚本 桐野世樹
竹野内豊/和久井映見/山本裕典
事件、謎解きが多い中で、爽やかなラブSTは却って新鮮~
竹野内さんの自然な演技がよいこれはきっと最後まで観続けられる♪
あきらめない度☆☆☆★

他には海外ドラマ2本を録画視聴。でも、1本はそろそろ脱落しそうですが・・
上の4本を合わせても、1週間、1日一本ペースで楽しめますよね~。
日曜は「平清盛」があるし(そろそろ、恭子ちゃんの次情報も欲しいなぁ~)
皆さんの深夜のお楽しみドラマはなんでしょうか~?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^^*) (mamin)
2012-05-04 09:34:25
今クールのドラマは面白い物ばかりで楽しんでます。
和久井映見さん『ピュア』の頃から大好きで、ナチュラルな感じと声が素敵で(*^^*)

『First Love』では恭子ちゃんと姉妹で、今は『清盛』で嫁姑の役ですね。

もう一度姉妹でドラマがあればいいなと(^-^)今度はコメディ風な明るい作品で観たいです。
これ一本に集中。 (ゆう)
2012-05-04 21:37:02
私は「リーガル・ハイ」を毎週楽しみに
しています
堺さん好きなので。
堺さんのハイスピードなセリフが
すごく刺激的で面白い


里見さんが現代劇に出てるのが
すごく新鮮です。

草くんの役はいつも善人なんですよね。
もう飽き飽きって感じがしないでもない。
maminさん♪ (kira)
2012-05-04 22:34:57
>和久井映見さん『ピュア』の頃から大好きで
あっ同じ~!私もです!
その後の「バージンロード」も良かったし

First Loveは悲しいお話だったから、今度は楽しい役で、と思っていたら嫁姑だなんて

やっぱり人の心に残るドラマで共演して欲しいなあ~。
この記憶モノ、どうしても夫目線で、竹野内さんに寄り添ってみています。
結果は解る気もしますが、そのプロセスを楽しみたい
ゆうさ~ん♪ (kira)
2012-05-07 15:25:54
堺さん、この手の超ー早口のセリフ、お手のものですよね~
創りすぎの演技も、コレにはバッチリ

ウチも嵌まってみていますが、やや3話では失速?
ちょっと過去の失恋絡めを強調しすぎで、
弁護士として公私混同な結衣ちゃんに引いちゃった~
もっとガンガン行って欲しいのに、
堺さんのキャラもなんか、予兆(?)解りやすくでてましたね。
コレは二人のバトルが面白いので、
そこらへんの、後半に向ける匙加減次第では完走できないかも~です。

でも、とにかく今期一番盛り上がってるかな~
こんばんはー♪ (JoJo)
2012-05-07 23:12:37
Kiraさん、

こんばんは^^
「鍵」「リーガル」一緒ですね!
すべてのドラマ感想に~度がついていて、
ものすごくわかりやすいです♪

「鍵」の佐藤さんの無駄遣いには
笑いましたwたしかに! 3話なんて
出番無かったしね・・・。今後、活躍
してくれるのを待つばかりです。

あ、恭子ちゃんといえば、「豆腐小僧」
を録画したので近々観ま~す^^

ところで目眩、大丈夫ですか><
わたしの友人でメニエールの人が
いますが、その軽い感じのものでしょうか。
疲労が原因のことが多いようですので、
Kiraさんも、どうぞご自愛くださいね><。。
JoJoさ~ん♪ (kira)
2012-05-10 08:10:24
お早うございます~

お返事が遅くなっている間にももう新たな展開~!
なんと、私の中での最新評価が変わってしまいましたよ~
「鍵」が「リーガル」を超えました~。
このまま、あのクオリティを最終回まで維持して行ってくれるでしょうか?!
ストーリーが、設定も、毎回面白いです「鍵」
佐藤さんの無駄遣い、取り消さしてください(爆)

それで、「37歳で医者」ともうひとつ海外ドラマは早くも脱落しました~。
ちょっと若者向けミステリーっぽかったんですが、一向に進展がなく
とうとう焦れてしまいました。

眩暈も、すっかりよくなりましたよ~。
私の場合、やっぱり寄る年波のせいだったみたい
ご心配おかけして申し訳ないです。
お互いに気をつけましょうね

コメントを投稿