幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

マヤ広店に行って激辛!

2024-03-28 07:10:36 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年4月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------------

この日は、焼肉敏に行ったのですが臨時休業でした。
そこで、近くで思い付いたのがインドカレー。カレーのマヤ広店に行きました。
こちらはネパールのカレーなんでしょうね。



久しぶりに行きました。半年ぐらい前からのいろんな店の値上げ、こちらはどうなっているんでしょう。



メニューは同じように見えます。いくつかのカレーを選んでナンをつけるのが一般的なランチです。
他にもカレーを二つつけるとかありますね。
店に入るときに二組出てこられたので、店内はお二人だけでした。



僕が選んだのは一番安い980円のランチなのですが、カレーは日替わりの茄子のキーマカレーです。
前と変わったところは、ランチにはドリンクがセットになっていたと思うのですが、160円で別の注文になっていました。
それがいらない人には前と変わらない値段で食べられるわけです。



出来上がりました。辛さはSH、こちらの店で一番辛いものです。
野菜サラダに大きなナンです。



光っている感じがいいですね。ふんわり出来立てのナンはそのままでもおいしいです。



カレーはこちら。ナンを少しちぎってカレーにつけて食べますが、辛さは思ったほどでもなく
食べやすいカレーでした。後から辛さがじわっと残っていくのですが、この味がとてもおいしい辛さです。
選び方としてはSHが自分には一番あっています。



店内も落ち着いていて、ネパールの絵があったりして居心地がいいです。
左横に厨房が見えて、ナンをパンパンと左右の手に乗せて広げている様子などが見えます。
僕のカレーが出てきたころには他にも三組ほど来られてすぐに席も埋まってきました。



辛いのを選んだ野でラッシーをつけたのですが、正解。これがないと辛すぎます。
それとラッシーの甘さとカレーの辛さ。この二つの組み合わせは最高にいいです。
満足のランチになりました。
やはり、カレーを食べたいという時は、こういう店も行かないとね。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 4月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ <



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする