幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

東広島の美童女食堂(みとめ)

2024-03-20 17:15:38 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年4月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------------

島の海は春らしくなってきました。海のそばにいれば足をつけても気持ちよさそうな透明感が出ています。
輝きと透明感が今の季節です。
そんな日が多いのですが、今日の雨、風はすごいです。



いつもであれば、下蒲刈の松濤園も梅が咲いてきて春らしい庭園になってきています。



この日はたまたま東広島に行く機会があって、ランチはと検索していると美童女(みとめ)食堂という店を見つけました。
前に かくれんぼさんも紹介されていたのを思い出しました。
ここにしましょう。



店の前の駐車場は4台、すでに埋まっていました。人気店ですね、
それから他のことを済ませてもう一度寄ってみると何千佳は入れました。
メニューはこんな感じです。



学生さんががっつり食べられるという人気もあるでしょうが、昔ながらのとんかつの店というのが
人気なのでしょうね。
僕は最近、どこのカツ丼がおいしいのだろうと、いろんな店でカツ丼を選んでいます。
最高の和食、カツ丼。今回はこれです。



がっつりの丼、豪快ですね。みそ汁はつけなくてもついていました。
丼が多くてたっぷりの玉子がの手ちました。



みそ汁。ありがたいですね。カツ丼にはみそ汁が合います。
このボリュームがいいのでしょう。国産豚を使っているのを書いてありました。
食べ応えがあります。玉子はカツとじのようにたっぷり使ってありました。



さすがですね。地元の人気店のことはある。歯ごたえがあるトンカツ、なるほど、国産の肉の
存在感のある触感、玉子のまろやかさと肉のうまさを味わうとんかつでした。
いいですね、カツどん。


整体の仕事の話です。季節の変わり目は不調の人が多く出ますが、僕のところには久しぶりの人も増えてきます。
それぞれに悩みを抱えたりしますが、気持ちが大事。
気持ちは整体の時に変化が出るように調整していきます。気力というのはとても大事なのです。
生きる目的、なぜ生まれてきたのかなんて言うよりも、シンプルに生きるために生まれてきた。
それなら生きていこうという気力、それが最大の力なのです。自分をしっかり向き合うことが大事です。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 4月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ <

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする