幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ペキンの日替わり定食 (東広島市黒瀬町)

2024-02-04 00:44:03 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年2月14日(水)15日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------
マスクで自粛生活したあとは顔の整体も必要です。目、鼻、も緊張しています。明るい表情に、良い姿勢につながります。
--------------------------------------------------ー-----

ランチに黒瀬の北京に行きました。
こちらの店のお気に入りは炒飯なのですが、日替わりのエビチリの時も良かったですね。



今日は野菜炒めですね。この前のから揚げの時もおいしかったですが、迷わず日替わりにしてみましょう。



奥には座敷の席もあります。いつも一人で来るので普通にテーブル席です。
どうぞと店員さんが手で案内する席は四人掛けの広いテーブル。ゆったりしています。



こちらが日替わりの野菜炒めの定食。こちらの定食は日替わり用にお安く仕上げたものではなく、
本来なら高いものを日替わりに当たっているので割引になっているものです。
けっこうなボリューム。ご飯のお替りもいただけます。



これがただの野菜炒めではありません。焼肉のたれをかけたら出来上がるかというと似ているようで違いますね。
もっともっと中華っぽい味が後から口の中に広がります。ごはんがすすむ。



思ったよりボリュームがあることと、野菜といっても肉がいっぱい入っていました。
これならご飯もお替りが行けそうですが、今は少しずつ控えてみることにしました。



これですよ、おいしい。結局、ここに来たときは何も迷わなくても大丈夫、何を食べてもおいしいなぁと思います。
ただ、回鍋肉の単品はあるのですが、回鍋肉定食はないのです。
単品にご飯をつけてというとできるのでしょうかね。食べてみたい。

さて、今日は日曜日。雨ですね。
休日なので豊栄のほうにいって玉子を買ってきます。野菜も少し変えるかもしれません。
どこでランチにしましょうか。あまり止まることのない好きなドライブコースです。
効く局は、山本潤子さんかハイファイセットですね。

山本潤子 愛の花


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症に効果のある.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲の店バンのモーニング | トップ | スープカレーNicoに行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまの)
2024-02-19 01:43:44
2回とも 箸の先が剝げて黒地が見えました 1回目十時 指摘しました 次も同様です 料理は多少濃いめですね 料理に不満はありませんが 
Unknown (金星)
2024-02-19 22:57:30
>やまのさん
そうでしたか。僕は気づきませんでした。
改善されるといいですね。
料理はそれぞれの好みですね。濃いめのここの炒飯をおいしいくいただいています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。