松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

毎日曜日は、農機展示会に行って’子守り’してます①

2015年07月19日 21時45分00秒 | Weblog

父 綴ります。

10日前の7月10日(金)に内孫の3番目が誕生しました。まだ名前は決まってません。

私の子供3人がそうであったように、内孫の3人が皆んな女子になりました。

なのでなので、家族皆んなで上の子2人の世話を焼くこととなっているこの頃です。

 

12日(日)は、’くにびきメッセ’で開かれた「JAしまねの農機総合展示会」に上の子2人と私で出かけました。

11時前に会場に到着してから私は、お目当ての”クボタ・三菱の田植え機やコンバイン”をじっくりと見たり、質問をしたり、、。

会場内の様々な農機具を見て回りました。 ところが、孫2人は、、、。

気元をとっても、、。

なので、昼前え20分には、昼食券で「ちらし寿司弁当」1個を貰って3人で食べることにしました。

最初に姉が、デザート用の’オレンジ’に箸を。

すると妹が、『わたちぃも、それがいいっ!』。

そこで仕方なく、8等分されてた’オレンジ’をひっくり返して、皮の方を爪楊枝でシコシコ。

旨く同じ大きさになった’オレンジ’を2人に向けると、納得してムシャムシャ。 (小さな満足感、、、)

冷た~い番茶もあったり、お茶菓子もあったりしてたので、30分間の「ランチタイム」を堪能できました。 

 

その後、手を引いたり、抱っこしたり、肩に載せて’天狗るま’したり。

顔見知りの人に何人も出会って。 『いや~公ちゃん、子守りかね~?。いいねェ~。』って言われて。 エヘッ~(*´∀`*)

結局、午後2時前まで会場内をあっちに行ったり、こっちを見てみたり。

(てっきり駐車料金を払ってからゲートを出るって思ってましたが、券を入れると”0円”の表示で’停止ポール’が上に、、。)

(とっても得をした気分と、小さな幸せ~気分。 子守に頑張った’ごほ~び’かも 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿