松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

松江づくし。

2006年01月24日 19時36分52秒 | Weblog
ティーバックの袋の在庫が少なくなったので、
今新たな袋を考えています。

多品種少量生産で、多様化するニーズに答えたいのですが、
金銭的コストが高かったり、費用対効果が分からなかったり、
うちは規模が小さいので難しい面もたくさんあるなぁ…って思います。
でも、小さいからこそできる事をやっていきたいです。

そしたら今日、
「勝ち残るためのデザイン戦略セミナー」のお便りが
島根県商工労働部商工政策課から届きました。
松江テルサで2月にあるらしく、ちょっと興味があるかも…。

お昼からおばあちゃんと「松江づくし」シリーズの
香ばしい"ほうじ番茶"と煎茶風味の"みどり番茶"を入れましたが、
150gぴったりに入れる熟練の勘はさすがです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-12-10 00:36:18
初めまして。あの香ばしいお茶の愛飲者です。がんばっていらっしゃる貴女を陰ながら応援します。
返信する
カズさんへ。 (まめなお茶屋)
2008-12-12 09:46:07
はじめまして。
コメントをいただき、誠にありがとうございました。

我が家の“松江づくし ほうじ番茶”を
ご愛飲いただいているのですね。
いつもありがとうございます!

私も“ほうじ番茶”が大好きで、
毎日食後に飲んでいます。
飲むと何だか心がホッとするというか、
懐かしい香りと味がするなぁ…と思います。

大きくなったお腹を大切にしつつ、
昨日も“ほうじ番茶”を焙じました。

これからも頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。



返信する

コメントを投稿