きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

吉野山。

2009年09月23日 | 徒然まちある記


連休2日目は、吉野山に 行ってきました。

 

ケーブルを横目に、七曲坂を歩いて 下千本、中千本へ。



中千本あたりから 奥千本口までは、歩くと相当な距離があるので
マイクロバスに乗るのが 正解ですが、1時間に1本しかないので
要注意です。 この日は、たまたま 15分待ちで乗れたので
ラッキーでした。



終点の奥千本口で降りると、金峯神社の入口です。



金峯神社は静かでした。 桜の時期と違って、ここまでくる人は
少ないようです。



神社の左側を降りると すぐ義経の隠れたお堂がありますが、そこは
前回見たので、この日は 神社の右手の山道を入っていきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山上散歩。。。 | トップ | 大峯奥駆道。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西行庵 (豆柴)
2009-09-24 22:56:45
何年か前に行ったことがあります。
紅葉がきれいでした~。
毎年、同じこと言ってますが、今年はどこに紅葉を見に行こうかと思案中。
華やかな京都もいいけど、ひっそりとした穴場がないかなと(^^ゞ
豆柴さん (kimasita)
2009-09-25 05:56:41
そうですね、紅葉の名所は
たいてい 人でいっぱいになりますね。

穴場は、京都よりも
奈良のほうが ありそうな気がしますが、
どんなもんでしょうか。

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事