糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

白イチゴと色々剪定

2024年05月15日 | 花・植物など

母の日の植物、鉢に植えました。

なんか、、、こうして見ると確かに🐘ゾウに見えて来ました😅

 

ついでに他のも剪定とか植え替え。

まずアザレア🌺

もう何年も植え替えてないし鉢も割れてる。

しかし、雑草が凄くて訳わかんない🫣

まず雑草抜いたらこんなにあった😂

剪定、、、

いつもの如くやり過ぎか😅

まぁ、一年くらい咲かなくてもいいや。

根っこが張りすぎてて取り出すだけでも一苦労💦

植え替え完了☑️

それとこれ。

ロータスブリムストーンって言うんですが、

最初はこんな小さな苗で🌱寄せ植えに使ったんだけど

勢いが凄くて、今やもう木状態。

徒長した枝が絡みに絡み合ってガンガラ巻きで指も通らない状態💦

ネットで見たら、蒸れ対策で☔️梅雨前に剪定した方が良いとのことなので

思い切って切っちゃいました。

あー、スッキリしたなー😌

 

🍓最近は白いちごとワイルドベリーがなるので

ちまちまとおやつに食べています。

ただこの暑い時期になると、

まだ甘味がのってないのに熟れると言うか傷むんですよね⤵️

どうしても早めに食べることになるので

バッチリ美味しい状態で食べれることは少ないです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿