糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

もどきご飯実食!

2014年04月12日 | 料理(主に手抜き料理)

先日ダイエット番組でやってたもどきご飯、作って食べてみた~

卵3個で作ってみたんだけど、

3個使っても大き目の茶碗にこれっぽっち。←その考えがイカン(笑)

しかも、当たり前だけどお米とは全然食感も味も違うからご飯の代わりというわけには・・・

まあ、たまにならイイかもしれないし、おかずの一品として食べるのは全然構わないけど

ご飯として毎日食べるのは私にはムリーー

8年間も飯粒1個も食べてないあの先生ってスゴ過ぎるな

 

卵といえば

今朝は子供にオムレツ作ったんだけど

久々に双子ちゃんが居ましたよ。

なんだかラッキーな気分

昨日の晩ごはんは↓

チキンソテー・春雨サラダ・コンニャク甘辛煮

私はいつものようにご飯無しで、おかずの前にノンアルビールとピスタチオとチーズね

この献立で炭水化物といえばちょこっとの春雨だけど

やっぱりおやつに糖質を摂るからなのか、とくに痩せる気配はありません

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿