糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

成人式の着付け予約完了♪

2014年05月03日 | 家族(子ども達の成人式)

来年、娘が成人を迎える。

成人式は一応、頭はウイッグ、髪飾りは私が100均で手作り。メイクは本人が適当に。

という予定だけど、あとは着付けをどこかでやってもらわないといけない。

 

で、美容室の成人式の予約受付はいつ頃からやってるんだろう?

と思い電話してみたら、

もう受け付けてますよ~~とのこと。

えーーー、そうなの じゃ、もうしときますわ。ってことで

朝7時半の予約が取れました~~。

これで一安心だわ、良かった良かった。

今は前撮りする人が多いみたいだけど、ウチは節約で当日だけの撮影。

美容室で着付けしてもらったら、近所の写真屋さんに行って

ウイッグを2種類変えて撮ってもらおうと思っています。

 

それにしても、まだまだしょっちゅう来るね~~成人式の着物レンタルのDM!

昨日来たのなんてこんなの。

なんですかーこのアミアミは

なんかこういうの、外国の映画のお葬式のシーンとかで見た事あるね

着物の下にはフリフリレースのブラウス?と

サクランボのアクセサリーが

 

まぁ、実際に成人式でこれやる人は居ないんだろうけど

スタジオの写真撮影ならイイかな?

いやいや、今や花魁姿で成人式に出てるのも居るくらいだから

これくらいはごく普通なのかも?

私の頃とは全然違うからよくわかんなに~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~、おめでとう (花束ママ)
2014-05-03 18:01:35
鬼が笑ちゃうかもね。
おめでたいことはいいことだからいいよね。
でももう予約なんだ。
うちは男だけだからまったくわからなかったけど、
美容院の人がおいらんの衣装もあるんですよって言ってたよ~。

きこちゃんのサロンは着付けはしないの?
きこちゃんならすぐできちゃいそうだけどな~。
私は浴衣も上手に着れないけど

返信する
花束ちゃん (きこ)
2014-05-04 11:28:34
ウチは美容室じゃないので
着付けはやらないの。
これから勉強して娘に着付けてあげたら
記念になっていいかも、と思ったけど
着付けやってる友達曰く、
やっぱり振袖の着付けは難しいとのことなので
諦めました。

花魁って、、
写真館で撮影するだけな構わないけど
式に出るのはちょっとねぇ、、
でも、娘が絶対それがいい!と言い張ったら
若気の至りってことで見逃してあげるかも?(^^;

返信する

コメントを投稿