糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

成人式用にウイッグを買ってみた→100円髪飾りをつけてみる

2013年10月21日 | 家族(子ども達の成人式)

こないだ100円ショップの造花で作った試作品の髪飾り

娘は自毛でアップが出来るほど髪が長くないので

アゼリアで購入したウイッグにつけてみることに

今お安くていろんなウイッグあるんですね~

↑ビフォー

 

 

ワイヤーシニヨンc

これ、バレッタとリボンとネットがついてて、ワイヤー?左右に伸びた髪がグニャグニャと自由自在に動かせます。

↓お団子を作ってこのウイッグをお団子につけたところ。

左右の髪は下のほうへ丸く曲げています。

ウイッグだけだとシャバいと思ってたけど、お団子の上につけるとまぁまぁのボリュームです

これ、私が着物着るときにも使えて便利そう

でも、これだけだとボリュームがなくて地味なので、こういうクルクルした

ラウンドカールロープウイッグもつけてみます

これも結構色々使えますよ♪

↓両方つけてまとめた感じにするとこうなります。お、なかなか良い感じじゃない?

↓100円ショップ髪飾りをつけてみる 

↓で、こういう髪の毛プチリボンもあるのでこれもつけてみます。↓このリボンは娘がお気に入り

 リボンがつくとちょっと幼すぎるかな?正面じゃなくてサイドにつけたほうがいいのかも?

やっぱりバラだと洋風過ぎて着物には合わないかしらん???

↓ちょっと若くしたいので、今度はクルクルのをサイドに垂らしてみます

 

う~~~ん、なかなか可愛いと思うけどどうなんでしょうねぇ・・

たぶん、ちゃんと逆毛とか立てたり整えればいいんじゃないかな

私は美容師じゃないのでアップのことはさっぱりわかりません~

自分の成人式のときも、男みたいなショートヘアーのまま振袖着た人なのでイマイチ自信ありません

美容師さんで何かアドバイス等ありましたらお願いいたします

 

髪飾りは着物が来たらまたいくつか作ってみよう

あとは着付けか~~・・

 

娘の成人式まで、あと1年と2ヶ月あるから勉強してみる?

な~んて思ったけど、着付けやってるお友達によると

振袖は難しいということなので諦めた~

 

自分で娘に着せれたらイイだろうな~

着付け勉強しとけばよかったな~~~

 

 +++++++++++++++++++++++++

 

お肌の健康を守るゼノア化粧料からのお知らせ。

詳しいことは↓こちら。

ゼノア 柿の葉大会 開催のお知らせ:10月28日(月)

≪きれいな水といのちを守るために私たちができること≫


美容サロン専門の化粧品メーカーゼノアが企画した一般の方も参加できるセミナーです。

●普段は何気なく使っている合成洗剤・合成界面活性剤が人体に及ぼす影響など楽しく分かりやすくレクチャーしてくれるセミナーとなっております

●小さなお子様がいるお母様や、アレルギーをお持ちの方、環境問題に関心のある方は、ぜひ参加してみませんか?

●もちろんサロン様も大歓迎です。お取引の有無に係わらず、お待ち申し上げております。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引力 (小夜子)
2013-10-22 14:34:13
 『髪の毛の(ミツアミ)ヘアバンド』なら見た事ありますけど、

 『髪の毛のリボン』

 …なんてあるんだ~!
 
 でも、ミツアミより不自然な気がするのはオバサンだからかな?

 アップ、私は殆どやった事がないのですが(着物でもセミポニーって感じ)友達の美容師に言わせると、

 『引力の抵抗に挑戦、だよ』
 
 …ですって。
返信する
小夜子さん (きこ)
2013-10-22 15:43:02
〉オバサンだからかな?

はいたぶん

私も

髪の毛リボン?それってどうなん?
と思ってたけど、
付けてみると意外と変ではなかったですよ。

若い人は若い人の感覚があって
私たちとはもう全然違いますねえ・・

洋服でも、
私がおすすめのを持ってきて【これ良いよ、おかしくないよ、似合うよ】といくら言っても

【ダサい、古臭い、おかしい】そんなことばっかり言って全然ダメです

正直、あんたのほうがダサくね?って思いますが
喧嘩になるので私も放っておくことにしてます。

ま、思い返せば私も若い頃婆ちゃんに
『あんたの格好はナンね足そんなに出して口は人食ったみたいに赤過ぎ!』
とか言われてプンプンツンツンしてましたからね(笑)

それの繰り返しですね~~^^


〉『引力の抵抗に挑戦、だよ』

なるほど~
すごくよくわかります

床屋さんは引力の抵抗に挑戦することがあまり無いので
楽と言えば楽かも

返信する
いいな~Σ(`艸´*) (マケ)
2013-10-22 18:03:04
超素敵!超かわいいっ!リボン、私は好きだな♪スゴ───(〃''艸''〃)───ィ

ミニーちゃんみたいヾ(*''∀`*)ノ

今の子はいいよね~!いろんなアイテムがあってさ、しかも安い(○`ε´○)ノ

しかもお母さんにしてもらえるなんて、もひとつ安い(笑)

いやいやそんなことより、お母さんに手掛けてもらえるなんて娘さんも幸せだね~(*´∀`)
返信する
マケチャン (きこ)
2013-10-22 21:49:24
ねえねえ、こんな感じで大丈夫だよねぇ?
これなら巻いたり固めたりしないから
あっという間に出来ちゃうよ

今はほんとイイっ!!!!!
私の頃はウイッグなんて無かった
可愛くない自分の成人式の写真見ると悲しくなっちゃうわ~、出来ることならもう一回やり直したいね(笑)

これで着付けも出来ればお安くあがるんだけどね~、着物はちんぷんかんぷんなのでホント残念
返信する

コメントを投稿