糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

日替わりおでん 3日目~

2015年12月28日 | 料理(活力鍋&オールパン)

地震怖かったですね(;_;)

バキッて言った、バキって!!

店にいた時で良かった、、

もし2階に一人で居たら泣いてたかも。。。

心臓バクバクでした(;´Д`A 

 

++++++++

 

昨夜の晩ご飯です~

ほうれん草巣篭り卵・イカのガーリックバター醤油炒め

そして、おでん

えへへ、3日目です

 

以前は、めちゃめちゃ大量のおでんを一度に作っていたんですが

それが結構大変なので、最近ちょっと変えました。

それは、毎日具を変えていくって方法。

だから、同じ3日目でも飽きが来ないんです♪

 

1日目の残った汁に初日とは違う具を入れます。

たとえば、初日は普通のコンニャクだったら、

2日目は結び白滝とか練り物の種類を変えるとか。

また何時間も煮込むのは面倒だけど

活力鍋でオモリを1分揺らすだけなので楽ちんです。

そして昨日の3日目

大根以外、もう殆ど具が残っていなかったけど

牛スジとアキレスは大人気なので、あらためて入れて、

卵焼きとはんぺんを入れました。

普段は絶対にそういうのは入れないんですけど、

3日目なので新鮮味を出すために食べ慣れないものを入れちゃいました。

 

とにかく時間が無いので上手に手抜きしなくちゃなのです

そして、最近布団に寝てないから今日は早めに布団に寝たい・・・

 

正月休みまであと3日、頑張ろう~~~エイエイオー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿