糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

白髪が減った?! 私、若返ってる?(驚)

2016年02月11日 | 美容と健康(シャンプーやめました!ホットタブ体験報告)

月曜日、旦那に白髪染めをしてもらったんですが・・・

  

以前だったら、

染めてもすぐに白髪が目立ってくるから

しょっちゅう染めたくなっていたんですね。

それが最近はあんまり気にならなくなっていた。

今回も、染めてから40日以上経つのに

あんまり白髪が気にならない。

 

ん~~~なんか変

と思い、ブログで過去の分け目写真を探してみたら

2014年9月12日のブログにありました

 

 

それがこれ↓

下側が顔で前髪です。

左が2014年の9月の写真で、

右が今回染める前に撮った写真。

以前とカラーの色が違うので見づらいかもですが

それでも、白髪の量の違いは明らかですよね 

白髪が減るなんてことあるのかな?

どうして減ったんだろう?

 

特にストレスが減ったわけでもないし、

食べる物が変わったわけでもないし

睡眠時間が増えたわけでもない。

 

よ~~く考えてみたけど・・

これ↓しか思い浮かばないんだよね・・・

 

①合成シャンプーの使用を一切やめて、ホットタブだけで洗髪してる

②1年半前くらいからヘアカラーをやめてトリートメントカラーに変えた

 

この2つは確実に体と髪へ大きなダメージを与えていたはずなので

体に悪い行為をやめることで白髪が減ったのかも?

 

本日50歳になってしまった私ですが

色んな点で

5年前よりも今のほうが若くなってるという事実。

ん~~面白い

 

50歳になりたくなかったけど、

なってしまったものは仕方ない。

50代を楽しまなくちゃですね~~ 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿