Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

折れるもんやね

2006-11-18 | 【SUPER SHERPA】
......先回からのつづき。。。
ハンバーガ食べてさ、機嫌よく走って京都に着いてぇの
クシタニ店長とハンバーガ屋さんの話しして、さて帰ろうっかって
オレンジャー号のトップケースに荷物を入れ…
「なんでこんなグラグラしてるん??」
「どれ?ぅわ!や.....やばいよ、折れてるで」

スチール製のキャリアの曲げの部分からパックリですよ。疲労で断裂ですか?
パックリしてないもう一方も

ちゃーんと亀裂入っちゃってます。キャリアの命は風前の灯だったようで。
恐ろしかぁ~。山中越えでクネクネ走ってる時に、ケースごとゴロゴロって
落ちなくて良かったよ。
やっぱし、荷物満載でガタガタ道を何度も行ってるとこうなるんかぁ。
寿命は7ヶ月です。。。
キャリアにゃかわいそうな事しちゃったねぃ。(緑レンジャー号は大丈夫?)
緊急・応急、ロープでぐるんぐるん巻きにしてタイチに行くと、
ちょうどシェルパ用のキャリア置いてるやん?即買い!
やけに気前イイッ♪

オニューはラフロの『RALLY591』すでにKAPPAのベース付けた。
今度は特殊ジュラルミンで勝負や!かかってこい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「かかってこいやっ!」 (土花吉)
2006-11-18 23:58:38
ですねっ 

っつうか検証結果を発表しますとですねっ。

過積載により支持部に想定外のモーメント力が加わりまして
一気にせん断破壊された模様です。
よってメーカー1年保証の対象には成らずユーザー様において
自己負担と言うことで宜しくお願いします。

尚、くれぐれもユーザー様向けフリーダイヤルにヤクザ様風の
言動(例:おのれんとこは何ちゅーもん作っとんじゃ!)でのお電話はかたくお断りしておりますのでご了承下さい
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2006-11-19 00:07:08
重々承知でございます。
はぁ---。自己負担するですよに?

言動の訂正:「おのれんとこ」→「オドレとこ」
     :「作っとんじゃ!」→「作っとんじゃ、ワレ~!」
正しい○○弁講座でした。
返信する
ミス花子?(笑) (ちゃお)
2006-11-19 01:15:39
おぅ~、まぁよう来たのォワレ~♪
ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

やはり『板』は共振したら亀裂入りますねえ、、今度は『角材』。。これなら丈夫ですやね

クレームではないでしょうが
メーカーへユーザーの声として出しておいてもいいかもしれませんねw
もちろん巻き舌調で(爆)
返信する
↑呼んだ? (ドカチン)
2006-11-19 07:27:20
正しくは、「オドレとこ」→「あなた様のところ」
     「作っとんじゃワレ~」→「作られておられるのですねぇ~」
で、最後に、、、「社長出さんかい!!ワァ~レェ~~♪」

正しい教養のある大人弁講座でした。
返信する
ちゃおさん (KICHIE)
2006-11-19 15:24:59
『ミス花子』懐かしすぎ!

この板物、他に比べて薄いのなんのって…
やっぱ写真送りつけて「こんなになっっちゃたのですけど?ゎれぃ」
と言っておきましょうか。
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2006-11-19 15:26:22
社長も呼びつけて上から目線の
クレーマっぷり発揮しましょうかね。

教養のある大人として…。
返信する
Unknown (イマ)
2006-11-19 15:43:05
金属疲労の破断?私の見解はちと違いますよん。
だって緑レンジャーは大丈夫なんでしょうぅぅ。

KICHIEさん、一発蹴り入れたでしょう!!
正直に白状なさい!!(笑)
KICHIEさんの破壊力を考慮すると半蹴りくらいか??
返信する
イマさん (KICHIE)
2006-11-19 17:39:04
蹴るだなんて、そんなことあたくしがするわけないですよ。
軽ぅ~くカラテチョップをば…
返信する

コメントを投稿