Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ソウルフード

2007-10-08 |  ┣ (*´▽`) 滋賀 



前から 気になってた滋賀県は木之本限定のパン。
(今じゃ ネット通販してるらしいけど?)念願かなって 食しましたよ。
昨日の朝ご飯で…。

(写真クリック!で中身公開~。)
ホレホレ!原材料名にしっかりと記載されてる。『タクワン漬』
…これが 新ソウルフードの所以ですよ。
で、肝心のお味は?ポリポリとしたお馴染みのタクアンの食感と マヨネーズの
コラボがけっこうイケるんだよね。クセになっちゃうかも。

そうして、携帯電話圏外地域からの帰り道。ちょっと遠回りしてみたら。。。

この季節に!滋賀県なーのに!満開のひまわり畑を発見。
なんだかなぁ 季節錯誤なり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダパン! (とうちゃん)
2007-10-08 22:14:37
とうとう、行きましたね。
バイク仲間から聞いてましたが、タクワンが入ってる
なんて、知りませんでしたよ。
返信する
木ノ本?。。。 (土花吉)
2007-10-08 22:24:55
んな近所に、んなソウルフードが・・・。

ん---な近所に季節外れのひまわり畑・・・。

って・・・。んな近所に又また出没?

土花亭まで後、30分以内。「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪」
返信する
とうちゃん (KICHIE)
2007-10-08 22:45:43
やりましたよ!!
そう、沢庵です。そんでもって 病みつきになる食感&味。
もし 見かけたら、恐れずにチャレンジしてみてください!!
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-10-08 22:52:59
そっか~、土花邸 お近くでしたねぃ。
正直 木之本がFKIだと思ってたヒト いたくらいですものね。。。
このソウルフードは木之本のスーパーにも売ってたす。

湖西~湖北~湖東と滋賀三昧でした。錯誤のひまわりは信楽にてですよん♪


返信する
ミスマッチョ~ (ドカチン)
2007-10-09 15:09:29
パンとタクアンもミスマッチやと思いますが、
タクアンにマヨネーズw
すんげーミスマッチョ~!!(`◇´;)
で、何で名前がサラダパン?

あぁ何から何まで全てがミスマッチョ~!!(`◇´;)
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-10-10 13:05:04
ミスマッチョン♪が旨いのですよ。

サラダパンの由来は 元々コールスローを入れてたからですと。
そこから なんでいきなり タクアンになったんでしょうかねぃ?
返信する

コメントを投稿