Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

タイヤ交換と担担麺

2007-10-22 |  ┣ (*´▽`) 京都 
写真をクリック!800万本 ただいま満開中



昨日は タイヤ交換デー。京都へ赴いたのだ。そう、菊花賞と東寺の弘法さんで
車がスーパーてんやわんやの京都へ。。。
男前号後輪の交換は 11時30分からやったから よかったよ。
んが!ハイジ号前輪交換は 午後4時から。ということは?そう!競馬場帰りの車と
ドンピシャ ブッキング?帰るのに一苦労したよ。

よ~く考えてみると 11時30分から16時って 間に中途半端に時間あるんやけど?
さぁ ♪あなたなぁらどうする?
アチキ達はとりあえず ご飯~。以前にちゃおさんからこっそり教えてもらっていた
つけ担担麺の『風来坊』さんへゴー。

ピリ辛のつけダレとたまご麺そしてタレの中に浸かってる チャーシューも
美味しかった。(スープカレーみたいに)白ご飯をつけダレに浸して食べると
またグー。
正直 黒ごま担々麺を頼んだ 竜生は「重い。。。」と言っていたけど。
アチキはオーソドックスなので 最後まで美味しく食べられたよ。
あ でも、白ご飯は半分で良かったかも。。。
で、それから~?おお!男前号のオイル交換 してもらうっかぁ?って
ことで 地元をクルクル◎◎
で、16時に再び京都へ。
そこで、竜生が「あっ!試乗しに行ったらよかったわ。」って。気づくの遅すぎ。
なにわともあれ、これで 2台とも 前後 パイロットロード2 になりましたよ。
やっぱ 2台は旅バイクやからねぇ。
あとは1年点検。そん時には プラグ交換ぐらいかなぁ?
おっと これは、タダで換えてもらえるかもやな。
風来坊



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2007-10-22 16:21:40
見ただけで、胸が・・・。うっ。
濃そぉーーーー。。。

11時30分から16時
私やったら電気屋さん行って、マッサージチェアを独占やな。(笑)
返信する
Unknown (とうちゃん)
2007-10-22 18:21:02
担々麺食べたくなってきました~。
明日、会社の昼ご飯に食べに行こ。
返信する
「ちゅ~とはんぱやのぉ~♪」 (土花吉)
2007-10-22 18:21:07
そのスケジュール。んでタイヤ交換って例のとこ?
大丈夫?

んでも坦坦麺。濃---ぃ。そお。
返信する
イマさん (KICHIE)
2007-10-22 19:05:56
「見ただけで胸が...」ってのは 胃腸弱ってませんかぃ?
oh!マッサージチェアー!その手があったか。
リアルプロの揉捏ほぐしもみ ってやつ 最高ですね~~~。
この間 小一時間占領してましたよ。
返信する
とうちゃん (KICHIE)
2007-10-22 19:07:40
担々麺って 他人が食べてると ものすごーく食べたくなりますね。
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-10-22 19:12:06
例のトコです。
なんか 大丈夫だったみたいです。ちゃんとついてる。

担々麺が濃いぃそうと思うのは やはり胃腸が...??
確かに夫は濃いぃさにギブ気味でしたけど...。
返信する
Unknown (Bogey)
2007-10-23 00:01:54
そろそろ寒くなってきたので、
坦々麺も良いですね~。
最近はツーリング先を決めるのに、
このブログを参考にさせて貰ってます
これからも宜しくです
返信する
Bogeyさん (KICHIE)
2007-10-23 22:24:46
担々麺は暑い時でもいいかも?

最近 新規開拓がなかなかないですが、こんなブログでも
参考にしていただければ 光栄ですよ。
返信する
およ。行かれましたね♪ (ちゃお)
2007-10-23 23:39:26
いらっしゃいませ~♪
味は好みがありましょうが、お気に召して頂けましたかな??

そか~竜生さんは黒ゴマでいかれましたか~
まさに『ごま!』って感じだったと思いますww(最初にあれにいかれるとはww)

え~っとこの店は濃いのは濃いですが
くどくは無いですよw
『つけ麺』なのでお好み量をつけてもらえれば辛くもないし、別においてある『ダシ』を加えれば飲み干すこともできますよ(^^)

R171沿いに御座いますので
通られた際はご賞味くださいませませ♪
返信する
ちゃおさん (KICHIE)
2007-10-24 16:02:10
行きました!あたしは最後まで美味しかったですよ。
でも、麺よりご飯に合わせる方が 好みだったりして。。。
邪道??
鰹が効いたダシを入れると  またサッパリしますよね。

しかし、あの場所...。数えきれないくらいに前を通ってるのに 気づかなかったっす。
返信する

コメントを投稿