Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

がいな製麺所@加西

2007-03-31 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 
うどんアイランドに行かなくても食べられる讃岐うどん。
そこは兵庫県加西市にある がいな製麺所
本場の讃岐では「るみこばーちゃん」で超~有名な「池上」(現在閉店中)で
修行して、この地でお店を出したんだって。

お店

生醤油うどん(温)モチモチっす

お店の横にある日吉神社の鳥居(県指定重要文化財)

エェ、タマゴ付けても1杯250円のうどんを食べに、高速道路で行きましたとも。
何せ、今はタダ乗り全開ですからね。
パブロフの犬的に“讃岐うどん”を食べると、“たらいうどん”が食べたくなる
アチキです。
近くで“たらいうどん”食べられるところはないかにゃー。
海を渡らずに讃岐気分

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-04-01 02:42:34
良い感じのお店ですね
こっちでは「讃岐うどん」って書いてるお店でも、
田舎とはもっちり感が違う~~っていつも叫んでます。
で、「たらいうどん」ですか☆
またマニアックな・・・でも嬉しいですね
高速道路を飛ばして徳島までGO!!
返信する
マジ美味しいですか? (ドカチン)
2007-04-01 11:35:05
おぉココ知ってますよ
って行ったことないですが有名ですよね!!
周りでも美味しいって聞きますよ!!
高速タダ乗りで250円のうどん
羨ましすぎぃーーーー!!
返信する
akiさん (KICHIE)
2007-04-01 21:59:00
ココのおうどんは結構イケましたよ。
もうちょっと行けば四国ですやん?と
お向いの家の人にに突っ込まれましたけど…

あたしはたらいうどんのファンなのですよ!
林道王国だし、四国に住んでも良いかも??
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-04-01 22:01:41
かなりの噂のお店だったようですね。
あんまり知らなかったんですよ。

うどんは体に優しい~。

タダ乗りのための、ETCマイレージ登録は済ませましたか??
返信する
あら奇遇♪ (でこぽん)
2007-04-02 12:54:55
まさに同じ日、うどんアイランドで食ってたでこぽんです~。

ブログの日付は入力ミスで一日ズレてますけどね^^;
長旅のラストは消化のいいもので決まりでっす♪

ここいいですね~。
行ってみよぉ~っと(^^v
ってKICHIEさんとこからネタ拝借しまくりですぅ。
毎度お世話になりやす!(笑)

場所的に但熊とハシゴしてもエエかもですね~。
返信する
でこぽんさん (KICHIE)
2007-04-02 15:58:44
無事ツーリングを終えてご帰還ですね。お疲れさま。で、本場で食しましたか?いいな~♪

海を渡るのは少し億劫だけど、ここなら陸続きで讃岐気分です。
あたし達は先日の「ラーメン たかはし」とハシゴする
勢いだったのですよ。実行しなかったけど。
返信する
こんにちは (税金対策本部)
2007-04-04 17:57:09
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/taxinfo/archives/53625311.html
返信する

コメントを投稿