Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

春なのに...

2012-04-07 | 【XR&SEROW&SHERPA】 
いやはや、気づけば4月。
1月に乗って以来(2月に工場へ出向いてますが)の3ヶ月ぶりのカテゴリー【XR&SERROW】でせうよ。

とは言うものの 今日はこの上のぅ 寒ぅぅかった。
岡山県北部方面へ走ってると、
「雨?。。。。雪やん!!」
「吹雪いて来たぁ!」
「みぞれ?あられ?」
咲こうとしていた桜も縮こまるっつーの。

県南部は晴ぇ~の青空ぁ~やったんやけど...。

そんな寒空を選んで3ヶ月ぶりに走って こんなん食べてんす。


『くさぎな』のかけめし(700円)
ダシをかけて食べる 汁飯♪


くさぎなって葉っぱモンだと思われてたけど、よくよく調べてみると
『臭木』!!
木や葉っぱに悪臭があるんだそうで、えらい大変な木みたい。
なんで、そんな臭い木を食べようとしたのかは分かりゃせんですけどね。
でも、灰汁抜きしたりしてるんやろうね、かけめしのは とてもかおりの良い葉っぱ。
おいしゅうございました。

『くさぎなのかけめし』を食べたのは『道の駅 かもがわ円城』
その駐車場には

お天気悪っやけど 乗ってるよ!!(写真撮ってる時も 雪がチラホラ...)

なんやかんやと200キロ以上も走ってるし。
寒過ぎて肩凝ったざんす。

道の駅かもがわ円城は→地図


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏原 (イソ)
2012-04-07 20:10:57
なにかとお別れされたのかと思ってしまいました。(笑)

いつもと変わらぬ様子で安心です。
やっとこさバイクシーズンが来ましたね。

僕の方は出会いの春となりそうです。
Unknown (イマ)
2012-04-07 21:10:24
ため息またひとつぅ♪

相変わらず食ってますねぇぃ。。
夜中に見んでよかったぁ。。
イソさん (kichie)
2012-04-08 20:03:16
中島みゆきです?

バイクシーズン到来!と意気込んだんですが、雪なんかで 出鼻くじかれた気分です。
でも、めげませんが。

出会いの春。。。イイですねぃ。誰?何?とでしょうか。。。
イマさん (kichie)
2012-04-08 20:04:13
今シーズンもメインは バイクじゃなく食べ物かもです。
覚悟しておいてください!!
Unknown (Bogey)
2012-04-08 20:37:43
4月とはいえ、寒いですなあ。
真冬の寒さよりも、
本来暖かい筈のこの時期の寒さの方が
何故か辛く、この週末も乗る気が湧きませんでした。
Bogeyさん (kichie)
2012-04-08 20:43:08
寒さが堪えるのは、体感より 気持ちの部分がおっきいんでしょうねぃ。

まぁ、焦らずとも これから走り回れるでしょう!

コメントを投稿