Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

若狭幹線林道とうなぎ

2006-05-21 | 林道 ε=(/*~▽)/ 
今日はここん所まれに見るいい天気やったね。
朝しか走ることの許されてないよっしーさんと
久々に一緒に余野のコンビニまで走った。
アチキらのシェルパね、昨日1,600キロオーバーしてん。
慣らし完了やってん。余野までちょっと楽しんだヨ。
余野で灰ムルのニューパーツあーだこーだ、修理に感動。
飲みにゆこうよ。とかおしゃべりして
「よっしーさんお仕事がんばって」で解散
アチキ達はさらに北へ。
********************
余野から名田庄まで快走…のはずが
自転車のロードレースやってて、ちょっとだけ足止め。
その後は、ゆるゆる走る車列の後でネムネム走行。
名田庄に着いて、コバラ減ったしお蕎麦食べて出てくると
999がありますね~。おや?akiさんやん!!!
バイク乗るakiさんを久しぶりに見たしぃ~。
ここでも、あーだこーだとおしゃべり。
「今度、おうちまで誘いに行きますね♪」
と、さようなら。
********************
名田庄からは小浜の林道入り口にまっしぐら。
林道はR162の『阿納尻三叉路』信号からすぐ。
ジャリダートであちこち深いわだちがあるものの
慣らし終わってるからねぇ、楽しい♪
景色も最高にイイよ!!
三方五湖、常神半島、若狭湾を一望!

興奮して、勢い良く走りすぎて、コケたけどね。
バイクを捨てて、飛び降りました。。。
ゴメンねシェルパァ~。
ギジャギジャや。
被害はこれだけ。勲章ってことで。。。

林道降りると『うなぎ』
『淡水』ってところで食べてん

前に行ったこの近所の『徳右エ門』よりあっさりしてた。
アチキはこっちの方が好みや。

帰りは朽木経由でね。

今日の教訓
■林道でも車はくるよ。気を抜くな。
■車載工具はもうちょっといるね。
■サンデードライバーはアクセル踏む気がないよ。
  だからお家がとっても遠い。。。
■京都の街中走るタクシーには
  ウィンカーが付いていないかも知れないよ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~♪ (きよ)
2006-05-21 22:57:52
爆走されてたようで何より(笑)

ホントに天気良かったですよね~~♪

今日走らずしていつ走る!?ですね(^.^)



しっかしパワフル!脱帽です。。
返信する
Unknown (ドカチン)
2006-05-21 23:19:54
くぅーー

今日は全国的にツー日和だったみたいですねぇ~

みなさん走られたみたいですねぇ~

チキショーー!!



と愚痴を言ってみたりして、、、
返信する
Unknown (イマ)
2006-05-21 23:51:17
勲章

身体が大丈夫やったらエエやんかいさぁ。

オフ車やもん。勲章勲章。男の勲章。



緑レンジャーとオレンジャーが

美山ふれあいで通り過ぎるのを

見たんですが。。。。???



もしかして、また目撃者?
返信する
Unknown (よっしー)
2006-05-22 00:40:41
誘っていただいて、感謝でございます。

帰ってから少し時間があったので、DUCATI GEAR DILETTO OSAKA へ顔出してきました。

んで、ついおもちゃを買って、写メしました。



会社帰りにメールを一発、即飲み!ってことで。
返信する
Unknown (なきねこ)
2006-05-22 04:31:48
こけたのですか?お怪我は無いのですよね?



今日の教訓。大変深く共感いたしましたw。

特に後の二つが・・・。

(林道は走れませんので。)
返信する
***きよさん (KICHIE)
2006-05-22 11:06:43
そうそう!昨日はバイク日和。

しっかし、さすがのあたくしも疲れました。

早寝しました~~。遊びすぎ。。。
返信する
***ドカチンさん (KICHIE)
2006-05-22 11:08:37
(TωT)お仕事でしたかー?

お休みの日がいい天気だといいですね。
返信する
***イマさん (KICHIE)
2006-05-22 11:15:39
男の勲章です!(*ノ・ω・)ノオォォ!!



美山ふれあい?道の駅ですか?昨日は通ってませんよ。

日吉から周山入って名田庄まっしぐらでした。
返信する
***よっしーさん (KICHIE)
2006-05-22 11:21:06
お疲れ様です!

チョットだけでも一緒に走れてよかった♪

府道110号はシェルパだとムチャクチャ走りやすいですね。



GEAR DILETTO OSAKA行ったんだ~。

土曜に「行って何か買うてくれ」って懇願したのに

却下されました。あれ、そこで買ったんですか!!いいな~。



飲みに行こうぞ。
返信する
***なきねこさん (KICHIE)
2006-05-22 11:28:44
ご心配ありがとうです。怪我は無しです。

バイクを起こす時にばか力をだしたので、

現在背筋が筋肉痛ですが。。。

いくら軽いバイクでも谷側から山側へ

起こすのは必死でしたよ┗(;´Д`)┛



教訓、特にタクシーにはご注意を!

返信する

コメントを投稿