Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

夏とバイクと花火と

2012-08-05 | ┣ (*´▽`) 鳥取 
毎日お暑つぅござんすねぃ。
こう暑いと『涼』を求めるのが人の常。

いっちょ バイクにでも乗ってやりますか?
涼どころかMの世界に一歩前進。

フルメッシュのジャケットで お山ん中を走ってるには
「すずし~~~」
冒険をしすぎて 小一時間山の中の舗装林道を彷徨いましたけど?

そんな木々の涼しさに反比例のアスファルトの世界は、まさに地獄です。
バイクを停め歩き出すと 冬には恋しいお日様が地獄の閻魔様のように思えますよ。

でもって、着いたところは??

酒蔵。



巨大な杉玉がお出迎え♪

ここは 鳥取の智頭の諏訪泉の酒蔵の中にある梶屋茶屋


酒蔵うどん(700円)炊き込みご飯付き(800円)
角の取れた細目ののどごしよいおうどんと地元野菜に細かい鶏肉。それに、大吟醸の酒粕が入ったおうどんのダシは病みつきになるくらい美味しい!!!
エアコンが効いた店内でも たっぷり汗が。。。Mの世界にまた一歩。。。

地図

そして、ジリジリも少し和らぎの曇をうれしく思いつつ 少し走って芦津『小鳥のcafe Quince』へ到着。

お店の前にバイクを停めたんですけど?
どう見ても単なる山の中。


ちゃんと看板ありますよ。


気まぐれケーキ(300円)
今日は竜生の大好きなベイクドチーズケーキ。


コッコのプリン(300円)
その辺でコッコッコッコと歩いてるコッコさんの卵からのプリンは...うまぁ~い♪

水出しのコーヒーととともにいただきました。

そうそう、店内エアコンなし!
開け放たれた窓からは心地いい風とやわらかい日差し

このカフェはどんな季節も好きやなぁ。。。

以前の記事

そこそこグッタリ気味の身体を持って帰宅後はひと休み。
夜から地元の花火大会にて

夏の一日を満喫。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿