Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

はじめての…

2006-06-20 | 【SUPER SHERPA】
竜生の長期出張をいいことに…
やってしまった初体験。。。
そ・れ・は
ソロツーリング o(≧∇≦)o!!
今まで近場の買い物とかしか、一人で行ったことなかってん。
レッツ・チャレンジ♪
…ま、シェルパでなんですがね。
何でかってゆーと、黄ムルやとね、
 Q : 「立ちゴケなど、したりしたらどうする?」
 A : 「放置」
だって、起こされへんもん。その点、シェルパやと片手でもいけるし(嘘)
道間違えても、Uターン楽々マシーンやし。

行き先は、奈良県吉野郡黒滝村。
一人で計画立てて、朝一人でバイク出して
レッツゴー!!!
いっつも竜生の金魚のふんやから、前に誰もいてへんと
ちょい不安。しか~し!んな甘えたこと言ってる場合でわない。
アチキは一人で行くのだ。
下道オンリーで家~木津~笠置っと、クネクネ<4>も難なくこなして
柳生。爆走・快走R369で『針』到着。
休憩の時に一人は、ちょっと寂しいや。平日でバイクも少ないし。。。
『針』~大宇陀~津風呂湖辺り。
川沿いR370走るのイヤだな~って、ワガママ心出しちゃって
川向いの<39>をチョイス。
シェルパにピッタリな道幅やん。ナーイス。機嫌よくR309に。
爆走~~~で、あっという間に黒滝村。『黒滝茶屋』にてランチ。
柿の葉寿司とにゅうめんのセット
柿の葉寿司さ、ちょっとあっさりしすぎ。
アチキはもちょっとショッパイのが好きなんやけどな。
ちょっと戻って『道の駅 吉野路黒滝』で休憩。
ココは以前黄ムル&STで道間違えてたどり着いたところ。
裏手に川が流れてていい感じやよ。ピタピタ川に入ってクールダウン。
そこまで暑かぁなかったけどね。。。
こんなとこや
森物語村のつり橋・怖ェ~)
こんなとこ
通って、あちこちで立ち止まっては地図を見て東吉野村。
何でか?アチキは道路の数字が覚えられへん。
とりあえず<28>コレだけを頭に叩き込んで北上。
程よい狭ぃ道&広ぃ道とクネクネでちょっと間違えながらも室生寺へ。
門前にある『ヨモギ入り回転焼き』狙いですわ。

皮のヨモギが濃いくってパリッで、美味しいよ。おばちゃんもエェ人や。
ホッコリ気分でまた『針』へ
それからは、往路と同じく笠置~木津~家と順調&無事に帰ってこれた。

初めてのソロツーリングでちょっぴり大人気分。今度はソロキャンプ行っちゃうか?!
..........アチキは何を目指してるのか???

お土産

黒滝村から『まな板』背負ってバイクに乗ってるヤツは他にはおらんやろな~。
。。。小ぶりのまな板が欲しかってん。
。。。ちょうど黒滝村で売っててん。吉野桧やし。500円(安!!)やし。

お家~笠置~R369~針~大宇陀~R370~<28><39>~大淀~R309黒滝
~<138><48>~大淀~<39>~<16>東吉野~R166<28>~室生寺~R369~針~笠置~お家
(約300キロ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2006-06-20 21:46:50
一人旅立たれたのですね

もうこれで金魚のフンとは言わせねぇーぜ!!

>休憩の時に一人は、ちょっと寂しいや

まぁ~それも慣れますよ

いつも一人で走ってると直ぐ慣れますよ

なぁ~んにも感じなくなりますよ



すんません!! 暗くなってしまって。。。
返信する
***ドカチンさん (KICHIE)
2006-06-20 22:48:27
あたくしもいっちょまえライダーの仲間入りかも!



>いつも一人で走ってると直ぐ慣れますよ



慣れたくないですけど~。

そんなことになると、うちでは夫婦決裂の危機です。

ドカチンさん!誘ってくださいよ。

休みがあえば一緒に走りましょう♪

メッシュジャケットで。
返信する
Unknown (イマ)
2006-06-20 23:31:29
まな板を空手チョップで割りながら、

体鍛えて、

ムルを片手で持ち上げられるように成り、

ドカでのソロツーが出来るようになるための

まな板ですか?





そうそうすぐ慣れますよ。一人でも。
返信する
***イマさん (KICHIE)
2006-06-21 00:07:27
初ソロツーで興奮!まだ起きてるKICHIEです。

まな板はそんな使い方しちゃぁいけません!



腕の力なら男子に負けないんですがね、

いかんせん腰がはいらないんですよ。腰が。

ドカ取回し&引起こしは腰でしょう。



ぁ…

また、ナイスなツー企画たててくださいよ♪

次は必ず参加しますからぁ~。
返信する
ソロらいだーが (でこぽん)
2006-06-21 00:13:54
期間限定では無くレギュラーメニューに加わった時・・・これはもう悟りの境地ですよぉ~(笑)

まぁ帰る場所があるがゆえのソロツーリング・・・懐かしい過去のことでゴザイマス



室生寺のよもぎまんじゅう、ウマイっしょ?

絶品てほどでは無いですが、つい買って食べてしまう一品であります。



ちなみに柳生、あのあたりは一度ZX-10で走って「こんな狭いトコ2度と来るかぁ~~~」などと思った覚えがある道であります。峡路キライなんすよぉ~
返信する
***でこぽんさん (KICHIE)
2006-06-21 00:27:49
シェルパならソロツーがレギュラーメニューになっちゃいそう。。。

夫には言えませんが。。。



柳生~笠置<4>、お嫌いですか?

狭道好きなSS&ムルでしょっちゅう通ってます。

夫はSSで嬉々としてますが…ちょいオカシイ??
返信する
Unknown (なきねこ)
2006-06-21 01:40:48
今週の木曜からは雨が続くそうで、週末は走り

にいけませんからねぇ。オフ車で泥んこ遊び

ってな事なら出来そうですが。



なので一人で走りに行ったといったところで

しょうか?



なにわともあれとりあえず無事に帰宅できた

ようで何よりです。初ソロツーをめでとう

御座います!
返信する
良かった良かった♪ (きよ)
2006-06-21 07:16:10
結構一人で走ってることが多い私。

えぇ、慣れます、ひとりぼっちの休憩タイム(^^ゞ



ムルでも大丈夫ですよ、きっと♪

私の場合、方向音痴なもんでいつものコースばかりですがね(爆)



私は美味しいモノ目指すんじゃなくて走りに行ってるんで

いつものコースでも満足なんですが、

KICHIEさんの場合は美味しいモノないと発狂!?(笑)
返信する
***なきねこさん (KICHIE)
2006-06-21 13:28:34
て、天気予報見ずに走ってた!!

カッパも持ってなかったですよ。

一人で走るゾって意気込みだけで

何か忘れてるな~って思ってた。。。



本当に、明日からず-----っとマークですな。

返信する
***きよさん (KICHIE@家事山積み)
2006-06-21 13:34:13
きよさんはいつものコース行けば

必ず誰かおるではないですか。



昨日は走ってるうちに

「あそこ行こう」とか思っちゃって

この距離ですわ。。。

当然、美味しい情報が頭にあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿