<アクセルペダル修正>
以前、キャラバン前に慌てて、アクセルペダルの大型化を行った所、少々斜めに取り付けてしまいました。
これが気に成っており、出発前に修正する事としました。
尚、当快適化は、万一アクセルペダルが引っ掛かったりしますと、生命に重大な影響を及ぼす場合が有りますので、採用をお考えの方は充分、アクセルペダルの引っ掛かりに気を付け取付は自己責任でお願いします。
まずは、状況確認です。鏡でカシメ状況を見た所、丁度ペダルのリブ部にカシメています。
取り付けたパッドが左に傾いています。
左下のカシメリベットをドリルで揉み、抜き取ります。
その後、ドリルで穴を修正しました。パッドの角度を調整し再カシメです。カシメた感じはガタも無いようですが、念のため1本 リベットを追加しました。
まあ~ほぼ平行でしょうか?
使用した工具は、ハンドリベッタセット。安物ですが、サイズ違いのリベットも付いておりお得です。
ドリルは40年物のリョービ製 ドリルです。樹脂ボデーの割に丈夫で長持ちしています。
本日は鍛冶屋さんの一幕でした。 (#^.^#)
本日 も読んで下さりありがとう御座います。
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オートクルーズに手が回らない。いやお金? かな。
苦肉の策ですが、最近の車はアクセルペダルが短いような。小生は昔から足の指先近くで、アクセルコントロールする癖が有るものでして。
デリケートなアクセルコントロールにお勧めですよ。
左足を乗せるフットレストなんてないですか~?ぜんぱぱは短足なので、欲しいですσ(^_^;)
少しづつ、少しづつkeny色に染めてみましょうかね?
穴を明けました。
もう穴とかネジだらけですよ。
こうする事で少しづつ自分の車に成って来るのかな?!
って思っていますよ。
しかし、快適化に終わりが無いものですね(@_@;)
こうされる事で、運転し易い快適化が施されたのですね♪
私は未だに、穴すらも開けられていません(汗)