なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

秋晴れの日曜日

2015-10-04 13:39:11 | 57

日曜日の朝は、5時のNHKニュースから、
5時15分からは、「柳亭市馬の演芸図鑑」
本日の出演は、夫婦楽団ジキジキ、落語は昔々亭桃太郎師匠「裕次郎物語」
続いて、昨晩にHD録画しておいた「おんな酒場放浪記」、
1時間の特番、堀切菖蒲園、船橋、西船橋、西新井の大衆酒場、
そして、金曜日に録画しておいた「おんな酒場放浪記」
中村橋、武蔵溝の口、
さらに昨日HD録画しておいた「夕焼け酒場」を見る。
「夕焼け酒場」は、自由が丘の大衆酒場、
朝からまた飲みたくなるようにな番組を続けざまみてから一日がはじまった。

昨日は、浜松町南口から日の出桟橋へ
日の出桟橋から東京湾の雄大な海と景色を眺め癒される。

そして、日の出桟橋から浅草まで隅田川ラインに乗り船旅を楽しんだ。
船上からは、隅田川に掛かる12の橋を潜りながら東京の街並みを見上げる。

はじめての隅田川クルーズは「ホタルナ」に乗船、

進行方向右側最前列のテーブルと座席を確保、生ビールで出港に乾杯する。

景色は、まどからだけではなく、ガラス張りの天井からも眺めることができた。

窓からは、先々週観戦した両国国技館の屋根も見えた。

隅田川から見るスカイツリーも最高に美しかった。

 

40分でクルーズ浅草へ到着。絶好のクルーズ日和に大満足の船旅。

 

下船してからは、浅草を散策する。
雷門から仲見世へ

そして浅草寺を参拝、御朱印もいただく。

ここで昼食、昼食は、伝法院通りの大黒屋天麩羅

先ずは、生ビールを注文、

私は、海老4本が乗った海老天丼、
妻は海老2本とかき揚げの乗った天丼をいただいた。

凄いボリュームで凄く美味しい。
満点、満足、満喫で満腹となった。

 

食後は、浅草の街並みを散策する。

そして、浅草神社を参拝、御朱印をいただく。

ホッピー通りを通り抜ける。
軽く一杯と考えていたが、まだまだ満腹、次回のお楽しみに取っておくことにした。

帰りは、都営地下鉄浅草線と京浜急行を乗り継ぎ帰宅をした。

今日も秋晴れが続き、お出かけ日和になりそうだ。
しかし、昨日、休日を「東京さんぽ」で十分に満喫しているので、
今日はおとなしくしていることにする。

午後からは、実家へ
昨日の「東京さんぽ」の帰り道、実家のおやじから電話がはいる。
おふくろが用事があるという。

夕方には、妻と共にスーパーへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川ラインクルーズ | トップ | 2972日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

57」カテゴリの最新記事