畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

燻煙塩

2017年03月05日 08時00分00秒 | その他
緊急入院する前のお正月休みに
ピザ窯で、3日間掛けて変なものを作っていました。

関係ないけどピザ窯の作り方は→こちら

それがこれ。
燻煙塩。3種類の天然塩を混ぜて3日間燻煙しました。
(3日間ずっとではないですよ、消えては着け消えては着けを繰り返した3日間です)
すっかり忘れていて
どう利用したらいいのかわかりませんでしたが
思い出して、てんぷらにかけてみたら、
案外おいしい。

そこでお仕事仲間数人に使ってみてもらうことに。
ほんとにおいしいのならこれからも作ってみようかと。

みなさん、どういう風に使ったらいいのか知ってますか?

今日から4日間ほど自宅にいませんので
パソコンものぞけません。
コメントをいただいても返信できませんのでご了承ください。
m(。_。;))m
なお、病気ではありませんo(*’▽’*)/☆゚’




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェーンポットに松代一本ネ... | トップ | サクサク王子の定植 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-03-05 19:25:28
すぎさん こんばんはー♪

塩までブレンドして作っちゃうか~
うちはまだまだ修行が足らんな~
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2017-03-10 15:51:42
らうっちさんこんにちは(^^)/

塩使ってます。
変化がある場合とない場合と。
塩味のみではずいぶん違うこともあります。
うまみは感じます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事