畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

台風と立春の香りの種まき

2015年08月25日 07時58分56秒 | タマネギ
台風接近中です。徐々に嵐の様相を呈してきました。

お昼頃最接近予定です。

トマトの雨除けのビニールは取り除きました。

おそらくこれでトマト栽培終了になるかもしれません。



超極早生玉ねぎ・立春の香りの1回目の種まきしました。



蓋しました。




サツマイモ跡地に植える予定です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サニーレタスの定植 | トップ | 台風被害 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ~♪ (cocorohappy)
2015-08-25 18:27:33
すぎさん、こんにちは~
そちらは台風の影響、大丈夫ですか?
こちらは今激しい雨が降ってきたところです
もうタマネギの種まきの時期なんですね~
うちが育てているタマネギは
9月中頃とか言ってました。
場所替えしてサツマイモの跡地に
なのですね( ^o^)ノ
すぎさんのところのサツマイモは収穫は
いつぐらいなのですか~
芋類たくさん育てられていましたものね。
次々収穫が楽しみですね♪
返信する
種まき (すぎさん)
2015-08-25 18:54:12
cocorohappyさん、こんばんは。
玉ねぎは4回ぐらいに分けて種まきします。
玉ねぎとサツマイモはうまくいけばローテーションできそうなので、今回玉ねぎの定植に合わせてサツマイモ一畝9月中に掘る予定です。ふつうサツマイモは全て10月後半以降に掘ります。cocoroさんのところは以上に早かったですよね。
返信する

コメントを投稿

タマネギ」カテゴリの最新記事