畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

デストロイヤーの植え付け4本目

2015年09月26日 08時13分27秒 | じゃがいも
デストロイヤーの1~2本目はすでに花が咲いています。



3本目はそろそろ土寄せできるぐらいまで成長。



4本目を植え付けました。



15本分のうちの10本が植え付けできました。



これだけ時期が違うと種芋クラスしかできないんじゃない?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蕪が発芽 | トップ | 直播白菜の発芽 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2015-09-27 05:09:45
初めまして Heyモーです
すぎさんさん Heyモーブログにコメント頂きまして
どうもありがとうございました
赤玉土でのソラマメの発芽テストはやっていないので保証の限りではありませんが
是非実験なさって見てください
Heyモーもソラマメの種を準備してありますので赤玉土だけのポットに蒔いてみますね
昨年はソラマメは失敗でした
今年は再挑戦の予定です
お互いに楽しんで行きましょう

秋のジャガイモ栽培 素晴らしいですね
広い畑でのびのび成長するジャガイモたち 拝見していていい気分になりました
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます 
返信する
Unknown (らうっち)
2015-09-27 15:32:52
すぎさん こんにちはー♪

ジャガイモのずらし栽培、4本目はどうなるでしょうね。
うちのデジマも随分大きくなってきたのですが、追肥・土寄せがまだできてないんです。
優先順位1番に持ってこなきゃ(^^;)
返信する
Heyモーさん。 (すぎさん)
2015-09-27 20:34:06
こんばんは。
自家採種のソラマメの種、また見てみましたけど、ほんとに発芽する?って感じです。
赤玉土に蒔いてみますね。
広い畑、いかにしてすべてに目を通すかが最大の難問です。
よろしくお願いします。
返信する
デストロイヤー (すぎさん)
2015-09-27 20:37:26
らうっちさん、こんばんは
4本目。今から育っても芋が育つ期間は涼しくなった1カ月間ぐらいですかね?
やっぱり種イモかな?
でもなんだか、3本目までより葉の形態が違うんですよね?なんでかな?
返信する

コメントを投稿

じゃがいも」カテゴリの最新記事