怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

東京大久保にてなだれ込みを起こす

2006-02-14 23:05:28 | food

「土地」での四時間近くにわたる 恐宴 饗宴を終え、向かった先はこれまた大久保駅に程近いバー。こんなもん撮って喜んでるくせに、店及びお店で非常においしかったワインの写真ひとつ撮っていないおばかさんぶりを発揮。何をやっているんだか。一時間近く赤ワインを片手にドリンキンなわけですが、、、しかし六人でワインの瓶確か二本空いたよなたしか。。。気を許せないわけでも、試合しているわけでもなんでもないんですが、よそ様の土地にいるという「アウェイ」な状況でこの量は厳しいのひとこと。いやだって普段なら、ビニール袋のひとつでももってタクシー捕まえて「えさかー」と言えばなんとでもなるんですけど。そもそもこの日は泊まるとこ全く確保してないんだし。しかしこの「イエロウテイル」っていう銘柄。赤ってーとキャンティみたいにずしりと来るもんばっかり好んでいた私にはびっくりな飲みやすさ。まあおかげで周りの皆様と伍して飲めたんでしょう、きっと。

またも写真にとってなくて大変恐縮なんですが、大久保界隈の飲み屋さん、けっこうな量の「ホッピーの提灯」が入口に飾ってある店が多くて。。。いやビール会社の提灯ってのは腐るほど目にしてきてるんですが、それのホッピー。ということはこの辺ではホッピーのめる店が多いことの証左であり、ホッピー好きの私としてはがぜんやる気でまくりです。

重要なことですが、ワタシ非常に大きな勘違いをしてました。先ほど表現した「アウェイ」の状況において、手軽く泥酔できるホッピー喜んで飲むことはまさに自殺行為。決してやってはいけないワザ。それすらわからないくらい飲んだくれていた、ことでもあるんでしょうけど。





で、次のお店は、keihさんといえば肉というイメージをお持ちいただいていたみたいで向かった先はなんと焼肉屋。。。相当自信がある様子ですよnonchさん。入った店は「幸永」。看板からして、値段的には肉焼くところとしては無理のないというか、常識的なお値段と推察されます。これが鶴橋とかだとこうはいかないケースが頻発するんで、気をつけなければなりません。入店するや注文は、「キムチ盛り合わせ」に「極みホルモン」。「とりあえず塩タン」と声が出ないことがすばらしい。まあ食のキャパがかなりいっぱいな状況の中、「どうしても食べていただきたい」とおっしゃってた極みホルモンから注文されたんだと思います。しかしメニュー見たらミノサンドありますがな今気づいたよぐはぁ。いいなぁミノサンド。





その味は、、、

かなりのうまさです。味噌だれ?かな、ようは焼いた後でタレにつけないタイプの焼肉、、、横浜に数店舗ある「ホルモン道場 闇市倶楽部」で食べたかな。あの店も悪くないんですが、最初に浸かってるタレがしつこくなってくる味ですが、この店のはそれがなく、てっちゃんでも「とろてっちゃん」と称される脂の多い部位、、、ウルッテも固くなりません。むむむ、明後日登場予定の西中島朋苑とか二月中どっかで登場の道頓堀南月とかあのレベル。大阪でもこのお値段でこの鮮度のホルモンはあんまりお目にかかれないかも。はっきり言って、半ば泥酔状態で12時回って3軒目にやってくるには非常に惜しい店。





と品評するのもこの辺が精一杯。理由は、、、、。





あーやっぱり飲んじゃったのねホッピー。だってしょうがないじゃん焼肉にベリ-マッチングするのに。このメニュー見ても、意識のはっきりしているときに必ず行きたい店です。ええ。このホルモンだけでもいいお店ということはビンビン感じ取れました。土地の件といいほんとにありがたい限りです。飲食ともにかなりいっぱいいっぱいでしたが、、、、。


さいごになりましたが、またもnonchさんの記事を勝手ながらリンクさせていただきます。ぜひ読み比べてください。ここに限らず接写のところなど最近非常に参考にさせていただいてます。
「こんな食うなら走らんと」二軒目の記述です。
「こんな食うなら走らんと」三軒目の記述です。

で、nonchさん大阪にいらっしゃった際は、、、やはり肉で歓迎ですかねぇ、、、。ぐふふふ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大久保「土地」で食い悶... | トップ | 心のダムをリフィルしに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-02-15 12:52:41
大阪で肉!

楽しみにしておりますぞ ニヤリ



ミノサンド=トロミノ

食いませんでしたか~

酔っていたので頼み忘れてしまいましたな~

もちろんそちらもウマ~~は間違いありません.



>桂3○

私も常々気になっています.

いつか入ってしまいそうな・・・
返信する
Unknown (ミッシェルP)
2006-02-15 16:39:43
えさかでしたか・・

近いです。

ホルモン焼き、まだお店に入ったことないです。食してみたい!



三月には長崎行ってきます。嬉野温泉も・・
返信する
Unknown (keih)
2006-02-16 00:30:21
>nonchさん

ほんと期待していただいていいっすよ。もう少ししたら「これぞ大阪」なアレがお目見えしますから。



>ミッシェルPさん

長崎はともかく、大阪は肉焼きの宝庫ですぜほんとに。まあその辺だけは自信あるんですんでまたよろしくです。。。
返信する
美味しそう~~!! (英利香)
2006-02-16 23:40:33
こんばんは

肉=keihさんの久しぶりのコラボですねてか、めっちゃ味噌ダレいっぱいつけて(網めっちゃバッチくなるけど)英利香も食べたいっす

英利香もそろそろ肉シバきに行かなくちゃ
返信する
>えりかさん (keih)
2006-02-17 00:39:32
やっぱりワタシ=肉、ですか。。。

でもあんまり大阪で味噌ダレ焼肉って見ない気がしますがいかがなもんでしょうかねぇ。

返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事