怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

横浜マラソン レース後編

2007-11-16 07:28:13 | food

レースが終わったら、、、まずはピットイン。発汗もあってまあアレでしたが、これが終わってとりあえずひと段落。はぁ。しかし、レース中は温寒の繰り返しに浜風。終わって肩から上腕部にかけて塩まみれ。フルマラソンのときも同じ症状もありましたが、あれは服が白くなってでしたが、今回は両片腕が白い粉まみれというまさにセルフ塩田状態。ってとっとと洗い流したけどさ。

表彰式で、かの白戸太朗さんがプレゼンテーターやってましたが、見に行ったら表彰終わってたという間の悪さ。ええ、着替えとか塩流しとかやってたせいですよどうせ。ホノルル以来か白戸さんも。色々思い出すなぁ。。。

で、今回のマラソン大会の会場が山下公園なんで、栄養補給はすぐそばにある横浜中華街に向かうことに。この日は日曜昼ということに加え、レース後のランナーが大挙して向かっていることから、何処の店も混雑。さすがにハーフマラソン走って行列に並べるほど元気マンではないkeihさんは、あんまりならんでないけど店内は混雑、なお店にとりあえず突入。





ビールと前菜でビューティフルに沈没。ここはサッポロかサントリーの瓶が鉄板、ということでプリティなエビちゃんをチョイス。食べ物は面倒なんでコースだコースというわけでしたが。しかし、、、


・隣のランナーがアラカルトで頼んだら全くこない
・しかもこの方々が、早くしてくれとか言うと、「忙しいのよ」と一蹴
・違うお隣さんが、「チャーハン食べきれないので持ち帰りたい」というと、「今忙しいのでやらない」
・デザートがこんなん

やはり、「中華街でわざわざ中華食べるのはおのぼりさん」を地で実践しちまいましたとさ。あーあ、中華街という名前で判断しちまうという思いっきりスイーツ脳じゃねえかガッデム。やはり、とっとと地元の銭湯行って中華屋でも行ったほうが、、、まあいいや。ふにゃ。



<後日談>

中華街のランチとかお昼コースとかは、朝9-10時とかに思いっきり仕込むんだとか。それで、お客さんが来た時点でそれを温めなおしているの出してるだけなんで、行くにしても土日のお昼は避けとけとか。

なんて火曜日になってようやく「虎」のマスターに教わったよ、、、ってレース前にきいときゃよかったよorz。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソン レース編 | トップ | 横浜マラソン 総括編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事