怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

【無印良品】納豆せんべいで口内ネバネバの刑を受ける

2005-05-29 22:15:46 | food
前々から気になっていた、納豆せんべい。車検を出しにいった帰りに立ち寄った無印良品@京阪モール店にて颯爽と購入してまいりました。ブログ検索でも食べているのはただ一人のみのようで、「あんまりうまくない」とのご感想の様子。これはチャレンジしがいがありそうです。いつものように、表面の文言を写すと、、、。

生地にフリーズドライの納豆をのせて焼きあげました。納豆の風味とゴマの香りが調和した、お酒のおつまみにもなるせんべいです。

とありました。で、早速開封します。開けるとともにあたりに広がる納豆臭。写真に写っている表面のでこぼこがドライ納豆ですが、裏返すと一面黒ゴマが敷き詰められています。一口食べてみると、ほんのり甘めでゴマの香りがする生地、、、を台無しにする強烈な納豆のにおいと味。ネバネバがないだけでまさに納豆って感じの味です。一口一口すすむうちに、口内あらゆるところが納豆に支配されていく、そういう感じです。私は納豆大好き人間なものでうまいうまいと食べていると、口内に入ると唾液という水分を含んでしまうせいか、ドライ処理を受けてなくなっていたはずの粘りが復活してしまい、ドライ納豆が歯に詰まって詰まってしょうがないところです。結局はネバネバの呪縛からは逃れなかった、という結論ですねネバネバ。

巷ある納豆の名を冠した食べ物の中で屈指の納豆らしさを発揮しているこの商品。はっきりいって、相当の納豆好きでもない限りやめておくことをお勧めします。私的にはけっこうヒットなんですけどね、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も何もしませんでしたの... | トップ | 噂のドラえもん占いやってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事