怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

もしかしたら、もしかしたかも

2008-08-23 09:50:42 | food

町田のセブンイレブンで、飴かガムでも買おうかとウロチョロしてたら、、、。





ブドウ糖タブレット、ですか。





早速開封して食べてみると、和菓子みたいな口ざわり。ほら、和三盆使ったような砂糖菓子とかあんなの。しかし甘い。胃にくるよこれ。水とかと流し込めば平気ではありますが、、、飴感覚でパクパク食ってると確実に血糖値がつんと上がってイライラしだすぞ

しかし、





原材料名:ブドウ糖 以上!ってさ、用途に仕事や学習とかありますが、まんま補給食でつかえねぇかこれ。バックポケットなんかに入れてると溶けてしまいそうですが、。多分、相当即効性のある補給にできそうな気が。

クエン酸と混ぜてお手製スポーツドリンクなんか作れそうとか、思いは馳せていくばかりですが、、、。まず運動中や後に摂取する適量を考えとく必要があるのと、近いうちに買占めとかしとかないとさ。いや、他のセブンでは全く売ってなかったし、はようにしないとたぶん速攻棚から撤去されるぞ。


ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これならなんとか、。 | トップ | これで大丈夫なわけない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングライドのお供に (リー)
2008-08-23 10:51:52
ブドウ糖固まり、バイクのロングライドの時など持参されている方が多いようですね。

日常に食べると攻撃的になり危険?
無くなるかな? (あい)
2008-08-23 11:00:34
以前から購入してますが形は変わっても無くなりませんねw
小袋に粒状のプドウ糖が10個ほど入った物が一番良かったなぁ…

受験生の必需品ですわ(嘘)
Unknown (keih)
2008-08-23 22:38:14
>リーさん
血糖値が直で上がるんで、少しづつ食べたほうがいいみたいです。
ロングライドのお供になりそうですが、バックポケットに入れたら溶けそうなのが難点です。

>あいさん
昔からあるんですね。寝起きとか勉強には役立ちそうですね。
お酒のお供にはあいにくならなそうですが。
Unknown (さやでぃ。)
2008-08-24 01:35:13
ブドウ糖友の会のオイラとしては、お守り代わりに買ってあります。あまり使う機会はないけど。ちなみに、駅の特産品コーナーみたいな所で見掛けた気がします。

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事