怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

辺境地帰省編その三

2005-08-15 12:19:28 | food
昨日はブラックモンブランを食べましたが、やはりブラックモンブランといえば、ミルクックははずせません。なんかカレー超人カレクックとか思い出しがちなところなところですが、いささか異なります。そう、竹下製菓のアイスです。これもやはりローカルな品となってしまいます。

袋のビジュアルはこんな感じです。



かき氷ミルクセーキ、とあります。味ですが、外側がミルク味アイスキャンデーみたいな少し固めになっていまして、中は少しやわらかいこれまたミルクアイスにすごく小さな氷の粒々がたくさん入っていまして、食感がすごくシャリシャリして、まさにミルクセーキな味わいです。

当時と変わらない味に昨日に引き続いてうれしくなります。

調べてみたところ、販売当初は一本20円とかでこれまたびっくりです。



色もパッケージに近い黄色が買った感じです。量がいささか少なめ、という気もしなくもないですが、中がやわらかく少し溶けるのが早いのと、とてもおいしいのとで、ついつい食べる速度が速くなっていってしまいます。帰ってきてよかったなぁ、ふと小さな幸せを感じます。もう明日は実家はなれるのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺境地帰省編その二 | トップ | 辺境地帰省編その四 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘そう~(^-^;) (英利香)
2005-08-17 15:22:15
またまたカキコです

ミルクックめっちゃ甘そうですねカキ氷のミルクセーキって、なかなか無いですよね

返信する
>英利香さん (keih)
2005-08-17 17:35:32
ブログの更新がなかったので、夏風邪か何かひかれてたのかと思いましたが元気そうで何よりです。焼肉とか行ってるし。



ミルクックと言えば、長崎は喫茶店でミルクセーキ頼むとスプーンがでるんですよ。ストローではなく。これが普通だと思って都会とか出ると思いっきり小ばかにされます、はい。辺境地ばんさい。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事