荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

附属池田小事件の巻。

2017年06月08日 | 日毎ニュースに正義の理想を


本日は、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で、児童無差別殺傷事件が発生した日。

16年前の2001年の事です。

児童8名が殺害され、児童13名・教諭2名が傷害を負うという前代未聞の凶悪事件でした。

当時の附属池田小の子どもや保護者、学校関係者の心の傷はいかほどのものか・・・。

本当に憤怒する一方、切なくなる理不尽な事件でした。

僕は当時、仕事で様々な教育施設に出入りしておりましたが、この事件以降、入校手続きが面倒になったものです。

ニュースによれば、附属池田小では、本日、事件発生の午前10時12分に追悼式典『祈りと誓いの集い』が執り行われたとの事でした。



この凶悪事件の犯人は、生まれながらのキチガイクズ・宅間守。

宅間守自身の希望もあり、処理はかなりスピーディーに行われ、2004年9月14日に死刑執行されました。

それにしても、なぜ、この宅間守や宮崎勤や酒鬼薔薇聖斗や加藤智大なんて、人殺しを何とも思わないキチガイクズが、この世に生まれてしまうのか・・・?

宅間守なんか、母親が宅間守を身ごもった際に悪寒を感じ、『堕ろしたい』と言った程の強烈インパクトを持ったキチガイクズでした。

それでも世の中には、こんなキチガイクズを擁護・応援するヤツらが居ます。

人権屋の弁護士・左翼崩れのプロ市民らがそう。

また、獄中結婚したり、ラブレターを送るヤツらも居ます。

僕に言わせれば、ヤツらも全員キチガイクズ。

凶悪事件が起こらぬ様、警察は徹底的にマークして頂きたい。



亡くなった児童8名もご存命なら23~24歳位。

きっと、若き社会人として希望に燃えていたでしょう。

ご冥福をお祈りします。



『自由よ、汝の名の下でいかに多くの罪が犯されたことか』ロラン夫人(フランスの指導者・1754~1793)

過去の関連記事。
死刑の巻。
死刑の巻、ふたたび。
神戸連続児童殺傷事件の巻。
心理テストの巻。
1月24日の巻。



<追記>加藤智大による【秋葉原通り魔事件】も、2008年のこの日の発生でした。


最新の画像もっと見る