STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

お疲れ様でした@第9節栃木SC戦

2009-04-19 20:59:03 | ベガルタ仙台
昨日行われた栃木SC戦は、1対0でベガルタ仙台が勝利し、2連勝を飾りました。


前半は圧倒的にベガルタペース。


シュートシュートの雨あられ。
決定的な場面を何度も作ってましたが、結局栃木に守りきられてゴールは奪えず。


後半になると栃木の攻撃に脅かされるシーンも出始め、焦るところもありましたが、守護神卓人がカウンターやフリーキックからのシュートをガッチリ押さえて耐えしのぎます。



そうした展開の中で、一瞬の判断から素晴らしいゴールが66分に生まれました。


斉藤さんからの長い縦パスを、相手ディフェンスにつかれながらも走りつつ受けた平瀬が、ノートラップでシュート。


相手キーパー小針の位置も見た上でのサイドネットを狙った難しいシュートでしたが、きれいにゴールイン!


ちなみに写真は、そのゴールで破壊された(笑)宮スタのゴールネットを修復するスタッフさんです。
こんなシーン、はじめてみました。


その後は気合いの丸刈り頭になったソアレスが投入され、いろいろ頑張ってましたが(笑)、追加点は奪えずそのまま終了。


ゲームをトータルで考えれば、3、4点とれたかな~とも思いますが、連戦で疲れも残っていたことも考えれば、勝ちという結果に満足しないといけないかな、と思った次第です。


スッキリしなくても勝てばやっぱうれしいしヾ(^▽^)ノ。


というわけで、なんとか連勝できました!
あとはこれをどこまで伸ばせるかですね~。


次節までは一週間空きますから、今はゆっくり体を休ませて欲しいと思います。


お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿