STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

寿人&東北ダービー

2008-07-30 23:20:35 | ベガルタ仙台
ユアスタで開催される、第30節のサンフレッチェ広島戦と第31節のモンテディオ山形戦
のSS指定席が早くも完売になったことがオフィシャルホームページにUPされました。

ホームゲームチケット販売状況のお知らせ

広島戦は佐藤寿人、山形戦はダービーマッチという話題性があるだけに、チケットの売れ行きがいいのかな。

おまけに学生さんはいま夏休みだし、山形戦はお盆期間中ということで普段あまり休めない社会人の皆さんも足を運びやすい状況。

チケットをまだ買っていない方、早く買わないとひょっとして売れきれちゃうかもですよ~。

2008年J2第28節ベガルタ仙台対FC岐阜@ユアスタ決戦雑感

2008-07-27 20:11:02 | ベガルタ仙台
昨日のFC岐阜戦。
あれよあれよと先制され、その後目覚めたかのように猛攻をしかけるも、結局1対1のドロー。


平瀬の角度がないところから決めたシュートは本当に見事でしたが、シュート19本で1点では勝つのは難しいです。


正直、愛媛戦ぐらいから変わらない試合展開に、少しイライラが募っています。

相手の攻守や、バー・ポストにあたるなどの運のなさもありますが、少し落ち着いてシュートして欲しいとこですね。

とくに関口はゴール前まで行く動きや判断は完璧なんで、最後のシュートの精度さえ上がればスーパーな選手になると思うんですよね。ほんと期待してますよ!


あと昨日の試合の晋吾はよかったですね~。足下で落ち着いてボールを持ち、斜めにタテにと、視野の広さを生かしてうまくボールを散らしてました。

そしてリャンはあいかわらず獅子奮迅の活躍。相手の激しいチャージに負けずにドリブルする姿は本当に頼もしかった!

みんな各自一生懸命頑張ってるのは分かるだけに、結果がついてこないのが非常につらいんですが、次節以降に控える甲府→広島→山形という大きなヤマでは、結果が出ないイコール昇格争いから脱落を意味すると言っていいと思います。

新加入選手も加わり、またチーム内に変化が起きると思いますが、団結していい結果を出してくれることを期待しています。

新戦力「ナジソン選手」獲得!

2008-07-24 23:33:20 | ベガルタ仙台
かねてから噂があったブラジル人FW、ナジソン選手を完全移籍で獲得したことが今日発表されました。

ナジソン選手完全移籍加入のお知らせ(ベガルタ仙台オフィシャル)

これで当初掲げていた「純国産選手路線」を崩したわけですが、それだけ今年の昇格に賭けているのだと、前向きにとらえようと思います。

先日の斉藤選手とともに、ベガルタの昇格にぜひ力を発揮してください!

2008年J1第18節東京ヴェルディ対柏レイソル@味スタ現地より

2008-07-20 17:41:52 | サッカー
ただいま味スタ!

東京ヴェルディ対柏レイソル戦です。

いつのまにか1969シートにも緩衝帯ができていてびっくり。

なんで今日はヴェルディゴール裏側に陣取ってみました。

ヴェルディサポも熱いですが、それ以上に柏サポーターも熱い!
反対側にいてもコールがはっきり聞こえてきます。

いや~楽しみです。

2008年J2第27節ザスパ草津対ベガルタ仙台@正田スタ現地より

2008-07-19 17:59:29 | ベガルタ仙台
正田醤油スタジアムに着きました。


強くもなく弱くもなく、ちょうど程良い程度の風が吹いていて、予想気温30℃よりは涼しく感じます。


今日の移動は、上野から高崎線グリーンで高崎着。その後高崎駅からシャトルバスでスタジアムという流れでしたが、いずれも空いていて快適でした。


ここまではすべて順調にきましたので、あとはベガルタが勝ち点3をとって帰るだけです!


入り口でもらったマッチデイプログラム、表紙を飾っているのは熊林でした。古巣相手にかなり気合いを入れてくると思います。
もちろん、熊林に限った話でなく、ザスパにとっては勝てば勝ち点差1に、負ければ勝ち点差7にという状況ですから、チームとして気合いが入っていないわけがありません。

仙台としては受けに回らず、前半のうちに攻めて点をとり、あとは守ってカウンターが理想に思いますが、はたしてどうなるか。

久しぶりに先発の裕希にも期待してます!

絶対に勝ちましょう!

2008年J2第26節ベガルタ仙台対セレッソ大阪@ユアスタ決戦雑感

2008-07-14 09:06:38 | ベガルタ仙台
ただいま会社に向かう新幹線車内です。

月曜の朝はマジで憂鬱ですね。

さてさて、昨日の対セレッソ大阪戦。
結果はスコアレスドローでしたが、選手たちの勝ちたい気迫が伝わってきたいい試合だったと思います。
愛媛戦のときとは大違いでしたね。

それにしてもセレッソはやっぱ強かったです。
両サイドバックの上がりは早いし、クロスの精度もいい。小松は頭だけじゃなく足技もあるし、噂の香川も落ち着いてプレーしてました(本人はメンタル面を課題にしてたようですが)。
攻めだけじゃなく、守りでも仙台のボール保持者に対してのプレスは早いし、攻から守への切り替えもすばやかった。
さすが上位チームです。

でも仙台もしぶとく守りながらチャンスをうかがい、とくに後半はリャンや関口が中に切り込んで行くシーンも増えて見応えがありました。
やっぱり関口はFWよりも、一列下げてサイドにいた方が効果的なように思えますね。
中原も投入直後に虚をつくシュートを打ったり、ラインを割りそうなボールを追っかけてキープしたりと、どん欲さがあってよかったです。

ただ相変わらずサイドから敵陣深く攻め行っても中で待つ人がいないっていうパターンが目に付きますので、そこは要改善ですね。

勝ちは得られなかったものの、負けなかったことは大きいです。
勝ち点差1の中に4チームがひしめくダンゴ状態はまだまだ続きそうなので、いまはしぶとく勝ち点1でもいいんで積み上げていきましょう。