STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

UVERworld Autumn Tour2009@山梨県立県民文化ホール

2009-11-07 20:02:14 | UVERworld
仕事を休んで,行って来ました山梨!

しかし、昨日のブログにも書きましたが、まさかヴァンフォーレ甲府絡み以外のイベントで甲府に行くことになるとは思わなかったなあ。

ちなみに会場となった「山梨県立県民文化ホール」は、駅から歩いて20分くらいで着きました。小瀬の競技場とは大違い(笑)。
普通の住宅地の中に急に建ってたんでちょっとビックリ。

以下、ネタバレありますので、ご注意を。





セトリはこんな感じだった思います↓。



(1)撃破:やるとは思ってたけど、1曲目に持ってくるとは思わなかった(ノ゜ο゜)ノ 。

(2)GO-ON:この曲でスタートだろうなあと自分的に予想してました。はずれちゃったけどね。

(3)コロナ:AwakEVE収録曲の中で1番好きな曲! たたみかけるね~。

(4)Roots:4曲目なのに右肩に痛みが(笑)。この曲の出だしを聞くたびにいつもブルッと体が震えます。

★MC:今回のツアーは、ぶっちゃけ「田舎ツアー」(by真太郎)らしい(笑)。

(5)HBB:いつもながら口であのクオリティはすごいw(゜o゜)w。

(6)the truth:格好いいよね。カップリングなのが惜しいくらい。

(7)99分の100騙しの哲:手拍子と手を振る動きの切り替えのタイミングに一瞬パニクルんだよなあ(笑)。[絶対に負けんなよ」にはパワーもらったぜい!

(8)earthy world:なんかさわやかな気持ちになる曲。「すべてがありがたい」っていい言葉だよね。

(9)マダラ蝶:せつないけど、格好いい曲。サビとか泣けるし。今後なかなか聞ける機会はないかなあなんて思って、大切に聞かせてもらいました(ノ△・。)。

(10)哀しみはきっと:どうしても小公女セイラが浮かんでしまう(笑)。

★MC…TAKUYA∞が浜田省吾のライブに行った話。「悲しみは雪のように」が聞きたかったのに演奏してくれなかったらしく、それが心残りだったらしい。
演者と客との間ではどうしても温度差が出てしまうけど、それをなるべく減らしたいと素晴らしいお言葉(涙)。

(11)優しさの雫:心に沁みます……。

(12)over the stoic:短い曲だけどメチャクチャ格好いい。ギターの重なりとか鳥肌もん。個人的にはこの曲を聴くと改めて気合が入り直すんです。

(13)ゼロの答:やっと「BUGRIGHT」の曲!しかも「ゼロの答」!って感じで一気にテンション上がりました(^▽^)/。

(14)endscape:DVDでしかライブ版を聴いたことがなかったので、聞けたときはうれしかったなあ。この曲はあまりライブでやらないよね。

(15)SHAMROCK:この曲もライブ初聴き(⌒-⌒)。MC中にライブで聴きたい曲の話のときに客席から「SHAMROCK」って声があっただけに来たときはビックリしたよ。生デスボイスは迫力あったね~。

★MC:秋ツアー初日が始まったばかりなのに、真太郎が「来年にはツアーがあると思います」って発言(笑)。うれしいけど、お知らせするには早すぎるんじゃない!?(笑)。

(16)CHANCE!:鉄板曲。何も言えない格好よさ。みんなで「UVERworld」って叫ぶときの一体感にいつも感動しちゃうだよね。

(17)儚くも永久のカナシ:最近のライブの定番曲。いよいよライブも終盤って感じがしてはじけまくり。

(18)激動:力をためてためてためて……一気に爆発!みたいな瞬間がすごく心地いい。ステージでは特効で爆発の演出もあって、気分も最高潮に。

(19)D-tecnoLife:リミックスされた曲を披露してくれました。曲の格好よさは変わらないけど、激しいところとそうじゃないところの曲調の強弱が、今までのD-techよりハッキリしてた気がします(分かりにくい表現ですみません)。

☆ここでメンバー退く:「あれ!? 今回アンオケないの!?」なんて思ってしまったさ。

     <場内アンコールの大合唱>

☆メンバー登場で大歓声:登場してくれるかどうか、半信半疑だったんで姿が見えたときはうれしかった\(^▽^)/。

(20)美影意志:大歓声が一転して、静かに曲に聴き入る場内。すごく暖かい空気が流れてたなあ。

★MC:TAKUTA∞が「ちょっと待ってて」と行ってステージ裏?へ。ほんとにアンコールの予定がなかったのか、トラブルが発生したみたいでした。でもすぐにステージに戻ってくるTAKUYA∞。
TAKUYA∞のMCで「本編ですべてを出し切りたい、お決まりのアンコールはあまり好きじゃない」みたいなことを発言――すごく格好いい考え方だなと思いました。
自分たちのライブに自信がなければこんな発言はできないっすもん。
でも、今日はすべてを出し切ってない感じがしたから戻ってきてくれたみたいです(⌒-⌒)。

(21)UNKNOWN ORCHESTRA:オーラスにキターーーって感じ。UVERworldにしか出来ない音楽ですよ。嫌なこともすべて全部忘れさせてくれました。レスポンスのところもノリいいし、ほんと最高の曲です。完全燃焼。


だいたいライブが終わったのは20時半くらいだったかな。
すごく時間が早く感じたけど、振り返れば21曲も歌ってたんですね。
初日からすごいテンション高くて、このあとのツアーは大丈夫なの?とこっちが心配しちゃうくらいですが、いつでもどこでも全力投球のUVERworldですから、きっとどの会場でも最高のパフォーマンスを見せてくれるはず。

山梨まで行って、本当によかったーーーー\(^▽^)/。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (アラーキー)
2009-11-07 22:28:25
私も昨日の山梨参戦した者です!
初日からすごいいいライブでしたね
私もレポ書いたのでよかったら見に来て下さい

あっ指摘して申し訳ありませんが、⑦は99/100だったと思います


アラーキーさまへ (未熟な旅人)
2009-11-07 23:41:25
コメントありがとうございます。

そして、ご指摘ありがとうございました(汗)。お恥ずかしいかぎりです
(・・。)ゞ。

ほんと、初日とは思えない盛り上がりでしたよね。
あの雰囲気なら2度目の山梨……あると思います(笑)。

よかったら、また見に来てください(o^∇^o)ノ。


Unknown (shin)
2009-11-09 01:03:58
ありがとうございます!
参考になりました^^
明日の…もう今日かww
今日の神戸の公演が楽しみです>_<!
shinさまへ (未熟な旅人)
2009-11-09 20:47:07
参考になったみたいでよかったです
(^0^)v。

神戸公演行かれるんですね~。
ちょうど今頃は終盤かな?

最高のライブを堪能してきてくださいね。
初めまして (イクヤ)
2009-11-21 00:19:31
ええと、こちらでは初めましてと言うのが正しいですかね(笑)

山梨レポ拝見しました。
すごく判りやすくて読みやすいレポですね

1曲目に撃破がくるとは私も思いませんでした
観衆を掴む重要な頭に今回のツアー以外で初お披露目の曲、しかもカップリングを持ってくるって、これも自信なきゃできないですよね
訂正 (イクヤ)
2009-11-21 00:23:44
「今回のツアー“以外”で初お披露目」じゃないですね(笑)
間違えました^^;
★☆ (ろん)
2009-11-21 19:29:25
富山公演に参戦するものです!!
とても参考になりました★

ばっちり楽しんでくるつもりです♪
イクヤさまへ (未熟な旅人)
2009-11-24 20:06:14
コメントありがとうございます!
そうですね、こちらでは初めましてですね(笑)。
見つけていただきありがとうございます(^o^)/。

ぶっちゃけた話、新曲を聴いたときに「哀しみはきっと」より「撃破」の方にハマってしまった自分がいました。

1曲目に持ってきても申し分ない、いい曲だと思います。

ベスト盤も楽しみですね~。
ろんさまへ (未熟な旅人)
2009-11-24 20:16:56
コメントありがとうございます!

富山公演、すごく盛り上がったみたいですね!
セトリも山梨とは結構変わってたようですし。
「ジャスメロ」「PRIME」「BURST」とか、うらやましいですよ!

次はベスト盤ですね!期待して待ちましょう(o^∇^o)ノ。


コメントを投稿