川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

『魔女やしきのサーカス』ふろむ・編 国土社

2024年05月13日 04時58分56秒 | 創作・本の紹介
みちのく童話会スタッフの、ちばるりこさまと田沢五月さまが所属する同人・ふろむ。
国土社から「ちょっとふしぎ!? めっちゃこわい!」短編集が出版されました。

ちばるりこさまの「黒いリフト」は、AIYAの会でも読ませていただいた物語ですが、
やっぱり怖い。めっちゃ怖い。
黒いスキーリフトに乗った子は、これまでの家族から離れてしまう。
家族に認識されなくなっちゃうっていうのが、めっちゃ怖かったです。

田沢五月さまの「真夜中のコンサート」は、鳥の声の物語。
最初、幽霊もの? と、ぞくぞくっとしたのですが、
幽霊の声はトラツグミの声。
そして、鳥の声がコンサートになるなんてすてきです。

みちのく童話会のアンソロジー「東北6つの物語」も出版に向けて準備中。
田沢五月さまの『 海よ光れ! 3・11被災者を励ました学校新聞 』は、
今年度の青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」に。
お仲間の活躍は、ことのほかうれしいです。
私もがんばらなくちゃ。

改稿した原稿を送ってから、改稿部の色を替えるのを忘れたことに気づき。
やっぱりそそっかしすぎます自分。
先週から咽頭痛と咳が続いている。
コロナやインフルは陰性なので、お孫ちゃんからもらったマイコプラズマ?
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダスキンさんのお掃除で猫たちは | トップ | 『ローザとカーネル Vol.... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンソロジー (コットン母 )
2024-05-14 11:04:42
ご紹介ありがとうございます。
怖い話を書くことは苦手だと思っていましたが、書き始めたら、自分が一番楽しんでいたかも。
AITAのみなさまにも感謝しております。
失礼しました (コットン母)
2024-05-14 11:09:59
AIYAのみなさまに訂正。
「アイタ」とは「イタイ」ミスでした。
最近、目がショボショボです。お許しください。
Unknown (敦子)
2024-05-14 16:02:27
コットン母さま

やっぱり怖かったです、黒いリフト。
トラウマになりそう(褒め言葉)。
「イタイ」ミスのフォローもさすがです。
やるなあ、コットン母氏。
今夜はよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

創作・本の紹介」カテゴリの最新記事