川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

いつかは晴れる

2017-01-17 05:33:14 | 自然観察
週末からずっと雪だった。
昨日の朝も、車庫から車を出したら、外は暗く雪に埋もれていた。



道中もこんな感じ。



このまま積もり続けるのかなあと覚悟して出勤。

ところが、昼にはこんなに晴れて。



夕方帰るときには、主要道路のアスファルトが出ていた。
予想していたより早く晴れるって、うれしいなあ。

うん、創作だって、いつかは晴れるさ。
ひさしぶりに天気予報が真冬日じゃないし。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

氷のアート

2017-01-16 05:53:25 | 自然観察
昨日の朝、最低気温はマイナス8度。
寒波と雪で、ベランダに、楽しい氷のアートができていた。



網戸に落ちた雫が作ったツリー。



窓ガラスには、スカートを翻す踊り子のようなアート。



踊って、踊って。



ガラスに貼り付いた結晶は、



バラの花のようで。

自然の創造力ってすごいなあ。

続きを書いた。
今夜は夜間診療所当番。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんなときもマイペース

2017-01-15 06:51:15 | 
精悍なジジ。



肉食動物の遺伝子を持つキバ見せ。



リンは、ぬったり、ゆったり。



外が晴れでも雪でも大寒波でも、猫たちはマイペース。
見習いたい。

昨日の朝は、がっつり書いた。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さなつらら

2017-01-14 06:09:47 | 自然観察
朝、職場に着いて、鍵を開けようとしたら小さなつららが目に入った。
ちいさくて、なんだか、ほほえましくて。

「あ、かわいい」と思うものが、最近多い。
これって、気持ちに余裕があるからかな。
そうだったらいいな。

今日はお休み。
ぜんぜん違うものを書いてみたいな。

新鮮な気持ちで書き出した。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日のホワイトアウト

2017-01-13 05:57:51 | 自然観察
昨日もまた、通勤道路がホワイトアウト。
出勤のときは、こんな感じ。



帰りはいつもの倍以上時間掛かってやっと家近くに来たら、目の前真っ白(もっと吹雪いていた)。



昨日、潟上市の7ヶ月健診を一緒にやった先生が、
「海沿いの道路、地吹雪で前が見えなくて、怖くて先頭走れません」
と言っていた。
ほんとうに真っ白になると、前の車のテールランプだけが頼りになる。

今日はどうだろうな。

またまた直して送った。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加