川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

脱獄ふう

2017年12月09日 06時02分21秒 | 


ジジのストレス回避のため、ふうは夜中と私がいない日中、旦那様の部屋に隔離している。
ところが、一昨夜、雷の爆音が轟いて夜中に目が覚めた。
と同時に、ふうが隣の部屋で激しく泣き叫び、ドン、ドンッ、とドアにぶつかっている音がした。
雷でパニックになったらしい(戸外の雷の怖さも経験済みかも)。

ドンッ、ガタッ! という音とともに、ふうの叫び声が消え、
トトトトトッと廊下を走る音が聞こえた。

ついにふうは、自らドアを開けてしまったのだった。
脱獄ふう、おそるべし。

しかし、外開きのドアとはいえ、ドアノブはごらんのように高い位置にある。
測ったら1mの高さ。
ここに飛びついて体重をかけて開けたのだな。

旦那様の部屋のもう一つの出入り口、私の部屋とつながるクロゼットは引き戸になっている。
ここも開けられないように1mの高さに、角材を貼り付けてある。



ジジは引き戸の隙間に爪を掛けて上手に開けるけれど、
これなら爪を入れられないし、高さも大丈夫だろうと思っていた。



でも、ふうは、同じ高さのドアを開けちゃった。
引き戸はもう少し難易度高いと思うけれど、風前の灯火か。

だって、こんなに飛べるアスリートだもんね。



垂直跳びもすごかったしね。

昨日の朝は、「ふう開けちゃったら仕方ないか」と思いつつ、やっぱり隔離して仕事に出かけた。
けれど、帰ってきたら「開けてください」とひぇんひぇん泣いていた。

嵐の夜の脱獄は、火事場の馬鹿力だったのか。
でも、中に隔離するたび、開けようと努力を続けるふう。
夕べついに根負けし、ふうを解放して就寝した。

どうなることかと思ったけれど、特に激しい戦いの音もせず。
今朝はふつうにジジが「点滴&ブラッシングしてください」とやってきた。
うしろからふうもついてきた。

ふう、静かにしていておりこうだったね。



明日ワクチンに行くから、そのあとはまた隔離かな。
でも、そろそろ解放のタイミングなのかも。
ジジの点滴タイムだけは、私の部屋の引き戸を閉めて、ふう隔離だけどね。

もう少しなんとかしたいけれどどうしたものか。
今夜はクラブリッツの忘年会。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐をよぶ男 | トップ | 昼は寝ていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事